100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2011/03/14

平日初日

110304

日曜のお昼の段階では、こんな月曜になるとは思っても見ませんでした。。
計画停電で電車が止まるなんてほとんどの方が想像してなかったのではないでしょうか?

続きを読む
2011/03/12

我が家の報告

110301
怖かったの・・・

オット・私・銀子・モモ、全員無事です。

今回の地震、地震直後より、時間がたてばたつほど、状況悪化していきますね・・・
2010/12/26

がんばった!!

101222

土曜日、やろうやろうと思っていたキッチンの大掃除にとりかかりましたよ!!

カウンター側の棚と、スライドドア側のものをすべて出して、棚をふいて、不用品をよけてしまって・・・

毎年いらないものは処分しているつもりですが、今年は、毎年迷っているものを服でも、雑貨でも

かなり思い切って処分してます!!

その例に従って、台所も大ナタをふるいました☆
2010/09/22

レンズ購入しました!

100919
また要らない物買ってる・・・

念願のレンスを購入しました♪

ペンタックスのFA50㎜F1.4

(楽天にリンク貼ってますが、買ったのは秋葉原のヨドバシカメラ。
 いくつものレンズを試せてオススメです! )

明るいレンズ(超簡単に説明すると、背景がぼけます)いいわあ。
これからは、写真を撮りながらいろいろ写りこむ散らかったものをかたさなくても、
ぼけるからOK!
2007/06/04

「ハレ」と「ケ」追加説明

家blogを作ったばかりですが、
早速脱線します^^;

なぜなら、オットから

「ハレとケってなに?わからなかった」

という感想を受け取ってしまったからです!
「ケ」は日常語じゃないけど、
ニュアンスで分かるだろうと思ったら分からなかったようです・・・
以下、全く家とは関係ない話になりますが、
昨日の記事に続くのでこちらのblogに書かせてもらいます。
興味がある方、「全文を表示」からどーぞ!!

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード