100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2013/05/25

ソファーの模様替えしました

130504

昨年秋に、「新しいソファ」

で紹介したソファを、夏にむけてカバーをかえました。
オレンジからグレーに替わって、さらに、テレビの配置と、ソファーの配置、組み合わせもかえて、
気分一新!

でも、このカバーの交換、ファスナーやボタンがないので、ひたすら力ずくでかけかえるというもので
超大変でした。二人がかりで2時間・・・
たとえるなら、雛飾りをしまう感じでしょうか?
いつか面倒になってしまう日がこないか心配。
模様替え好きだから大丈夫かな。。

130505

汚れ防止のカバーはあいかわらず適当。いい布があればと思っているんですけど、なかなかいいのが見つかりません!
銀は、カバーを替えている間ずっとうろうろチェックを怠りませんでしたが、完成後もしっかりチェック!

130506
うん、これも快適!猫ベット夏仕様ね~

人間用です。銀モモは使わせてあげてるんだよ!
・・・まあ、銀モモが使っている時間のほうが多いけど・・・

前回の配置のとき、オットマン部分が人気で
「エアコンの風が直撃して温かい場所だもんね」
と思ってたのですが、なぜか今回もオットマンが人気。謎です。

130507
お花畑の美少女

モモは花を愛でてるというわけではなく、草目当て。
散々チェックしたあと、あきらめてましたけどね^^
この写真はゴールデンウィークに撮ったものです。
さすがにパンジー・ビオラも終わりですね。

130508


そろそろ夏の花の準備をしなきゃなあ、と思いながらまだ気が進まないところです。
すっかり野菜もあきらめて育てなくなってしまいました
2012/11/04

新しいソファの紹介です!

121101

新しいソファ、やっと紹介します!
リビングいっぱいの大きいソファにしました♪

色はこのオレンジのカバーとあわせて、千鳥格子風の白黒のカバーも購入しました。
一気に買っておかないと、次にカバーの買い替えはなかなかしないと思ったので1月の時点で同時購入は決めていたのですが、
今回、ちょうど替えのカバーは半額セール!!でしたので、ラッキーでした^^


121102

上から見たらこんな感じです。
引越し当初は、

「広いリビングで、Wiiフィットや、ビリーズブートキャンプのようなDVDをやるぞ!」

と、思ってたんですが、もういいんです。。

あ、でもこのソファは全部で5個の椅子+オットマンから成っているので、
またブームがくれば簡単にどかしたり、もっと邪魔じゃない形でおいたりできます♪

最近遠ざかってたけど、私の理想とする

「展示場みたいな家」

にちょっと近づいてうれしいです♪
(展示場みたい、というと生活感がないイメージがありますが、実際はちゃんと適度な生活感と居心地がよく
 なるようにインテリアが配置されてますよね?)
 
 
年末にかけて、大掃除・大片づけもがんばらないとなあ。

年末にむけてやる気をだすために、この本も購入しました。



1000いくらで、2か月分のやる気がだせるなら安いもの!

ちなみに、この状態で使ったらあっという間に座るところの色がかわりそうなので、
実際はこうです。

121103

家にある、布類から、あいそうなものをかき集めてみました。
かき集めなので、統一感いまいち・・・
カバーは高いので、バーゲンまではこれでいきます!

そうそう、黄色のクッションは以前のソファの付属品です。まったくへたれてないので、引き続き使うことにしました。
右角にも2,3個クッションを置きたいとこですが、
クッションは高いので、(以下略・・・)

最後となりましたが、使い心地も最高です!
座り心地はもちろん、二人+二匹でもゆうゆう寝転がれるのがいい

久々の大物家具購入にテンションが上がっている我が家でした^^
2012/10/28

新ソファ前夜

121005
このソファなくなっちゃうんだって?

うん。気に入ってるんだけど、うちのリビングにはあわないんだよね。。

121006
わたちは気に入ってるよ?


と、ばかりに、ソファ撤去前にやたらソファを使うようになった銀。
まあ、寒くなったから床で寝なくなっただけなんですけどね^^;

とても気に入って買ったソファで、長年の愛用にもかかわらずまだまだしっかりしていたのですが、
2階においていてもほぼ使用せず、
1階に持って下りたところ、
「やっぱりソファーがある生活はいい!でもこのリビングには別のソファーかな」
ということで、新しいソファを決めました。
先週新ソファが納品されたのですが、引き換えに引き取ってもらうのはドナドナの気分で胸が痛みましたよ~
新しいソファがきたいまも、ちょっとまだ悲しい。。

銀が体調絶不調のときは、人間が2階で寝ることで
銀が2階と1階を往復することになるのはかわいそうということで、
ベットにして(ソファーベットでした)みんなで1階で生活したりと、
一緒に闘病生活もささえてくれてました!
最後の夜はまたベットにして、一緒に寝ましたよ。
新しいソファの購入になかなか踏み切れなかった一番の理由は「金額」でしたが、
2番目は「黄色いソファを手放すのが忍びない」からでした。
また2階に戻すという選択肢もあったのですが、引っ越してからの4年間、
2階ではほぼ使わなかったので、ここは思い切りました。
はずして洗えるカバーではなかったので、譲ったり売ったりするほど綺麗ではなかった、
・・・と思っているけど、次を探す努力をもう少しするべきだったのかなあ。

丸14年、15年目の仲間でしたが、うちでのお役目は全うしてもらったと思います。
ありがとう、黄色のソファ。

7123
2階においていたときの写真です♪
2010/06/21

ほうきとちりとり・・・の失敗

100643

前回に引き続き、玄関周りの話です(^^)

会社近くにある雑貨屋さんで売っていたこのちりとりセット。
1年以上も前から欲しいなあ、と思ってたのですが、家にあるほうきが現役のうちは
余計なものを買っちゃいけないとがまんしてました。

しかし!やっとめでたく12年使ったほうきがボロボロになり買い換えることに♪
2008/12/28

大掃除が進みません・・・

081206


ソファのカバーを変えてみました^^
前回まではこっちです。
次へ>>

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード