100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2007/08/29

ガーデニング修行中

7844


楽しみにしていた皆既月食でしたが、
残念なことに我が家からは見れませんでした(><)
坂PONさんも言ってますが、ここのところ晴れていたのに、
なぜ昨日に限って!!!
見やすい時間、そして星と違って、肉眼で簡単に変化を楽しめるとあって、
楽しみにしてたのに・・・
写真は花火大会に行ったときに、始まる前に暇つぶしに撮っていた写真です。
こんな空ならばっちりだったんですけどね。

話はまったく変わりますが、
以前、寄せ植えセットをお祝いに頂きました^^

続きを読む
2007/08/27

朝日を浴びる階段

7840


東にある階段の、東・南・北に窓があるので、
朝はとっても明るく気持ちがいいです!
前回の平日朝撮り写真(3文の得)と違って、
今日は余裕をもって写真を撮りました!
のわりには、大してできが違わないのはなぜ??

2007/08/26

洗面所の収納

7834


相変わらず、書きたいことはたくさんあるのですが、
かなり散らかしていた部屋をオットとふたりがかりで2時間汗だくになりながら(最近の掃除は拷問かダイエットか!って状態デスネ)、
なんとか片付け終わったのが、日曜5時。
今週も日の光の下の写真の撮り貯めができませんでした(TT)
と、いうことで、過去の写真からのアップです^^
以前も紹介したことのある洗面所ですが、続編ということで^^;

2007/08/22

フィカス・アルテシマに異変

7833


フィカス・アルテシマ、
なんかご大層な名前ですが、要するに斑入りのゴムの木です。
斑入りのものはそうでないものより、弱いよ~とは聞いてましたが、
たしかにうちの頑強なゴムの木に比べると、
ちょっとよわよわしい感じ。

2007/08/19

すっきりテッィシュケース

7830


一ヶ月近く前の話になってしまいますが、お客さんから頂いたものです。
この「うさぎ」見かけたことがある人も多いのではないでしょうか?
私もずっと気になっていながら、買うまでにはいたってなかったのですが、

すっごく使いやすいです♪

2007/08/16

夏休み最終日

7828


6連休の夏休みも今日で終了です。
初日はオット実家に、最終日はにゃこ実家に顔を出してきました。
どちらもスープの冷める距離ですが、車でなら30分から一時間と近いところです。
山にも川にも行ってませんが、インドア派の夫婦には、
充実した夏休みとなりました!

写真は宿根朝顔です。
今はそんな朝顔もあるんですね!
2007/08/15

砂利敷きをがんばりました

7822



「料亭にゃこ」へようこそ(⌒∇⌒)


って、雰囲気になってないですか?
ふふっ
駐車場第2弾の飛び石&砂利敷きがかっこよく終わり、
第3弾で真ん中に芝を、
第4弾で横のなんの変哲もないブロックに色を塗ることを考えてます!

・・・すみません、出だしに嘘がありますm(_ _)m

2007/08/15

食欲旺盛な一日(初!焼肉祭り)

7820


昨日も早朝ガーデニング、というか、外構工事、がんばりました!
おとといの4時半に起きよりもっと早く!と、
4時起き

工事の様子はまたあとでのせますが、
朝から動くことのいいところは、

真夏でも食欲がわく

ということもあげられると、発見です!
2007/08/13

お約束な本棚作り

7813


なんていうか、あまりにもベタなんですが、

棚の裏表を間違って組み立てました_| ̄|○

わ、私は裏表間違えないように気をつけてね~、
って声かけたもんね

2007/08/13

おフランスな朝

7811


久々に駐車場作りを再開しました!
前回の記事が7/16なので、ほぼ一ヶ月ぶりです^^

外構に手付かずだったわけではなく、中庭や裏をちょこちょこ進めてましたが、
お盆休みはちょこちょこといわず、一気に進めるつもりです!


早朝に\(≧▽≦)/


2007/08/12

ごみ箱購入しました(台所収納の紹介も)

7806


今日は本棚を購入しにイケアに行って来ました!
この本棚はまだ組み立ててないので、明日以降紹介します^^

今日の記事はこちら、「ごみ箱」です。
缶やペットボトルを入れるゴミ箱をずーーーっと探していたのですが、
ようやくサイズ、デザインともに気に入るものが見つかりました。
イケアにいく途中でふらっと寄った、東京インテリアで購入です。
初めて入ったのですが、なかなか見ごたえあって面白かったですよ♪

2007/08/12

初!花火写真

7802


今日は花火を見てきました^^
毎年見に行っているのですが、
今年がいつもと違うところは

「カメラ持参

ということです( ̄m ̄*)ムフフ
ということで初めて花火を撮ってみました!

2007/08/11

夏休み突入!!

7801


今日から夫婦そろって6連休です
うれっし!うれっし!!
ここ2週間くらいは、この日を支えに生きてきました♪

夏ばてのため、すっかしblogの更新をさぼっていましたが、
今日から夏休み中は毎日更新を目指します(>◇<)〇!

ということで、今回は短いですが、「宣言」だけで終わりにします。
いやー、意思が弱いから宣言しないとできなくて・・・

ちなみに写真は今日オット実家に持っていくケーキです。
「毎日更新」をうたってることでばれてますが、旅行には行きません
暑くて中断していた庭造りと、家の中作りにささげる予定です
ここ何週間かとりたてたことをしてなかったので、
また「やりたーい!!」という意欲がむくむく湧いてきました

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード