100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2007/10/31

ニチアスショック!

7135


「ニチアス」の件みなさん、もうご存知ですか?
びびびびっくりでしたよ!
あ、多分、ヘーベルにお住まいでない方はよく知らないですよね。
ではまず、我が家が知ったときの状況からお伝えします^^
続きを読む
2007/10/28

台風一過

7132


土日雨かとあきらめていましたが、
台風一過のいい天気になりましたね!
はいってくる日差しに思わず、パチリ。

2007/10/28

間取り・1F

7134

(拡大できます。字は見えないかも・・・)

今までも何度か載せてきてますが、
いまさらながら、また間取りです。
ホームページを作るつもりでしたが、挫折したので(苦笑)、このページを部屋の目次代りにと目論んでみました。
私が設計中に、キッチンなどがぱっと見つけられるblogは大変参考になりやすく、助かったので、ぜひ一目で分かるページが欲しかったのです。
玄関、リビング、などの記事を今までのものはもちろん、
これからアップしていく記事で部屋の紹介系のものは、
ここにどんどんリンクしていくつもりです。
「チューネン」時代分もリンクしてあります。
2007/10/25

弟の仕事

7124


たんすの上でくつろいでいる弟(猫)です。
えらっそうです。
彼は、この前に一仕事やってます。
(本日の写真はすべてオット撮影です※あとで需要なのでここ大切!)

2007/10/22

発表会??

7123


弟(猫)の写真を紹介するつもりでしたが、
今朝、ホールに朝日が射しているのを見て、思わず、

O(≧◇≦*)Oキャー!

と、出勤間際にもかかわらずカメラを構えてしまったので、その写真を。
昨日の夕方飾って、ファブリック後の初めての朝なので
テンションの高さも許してください<(_ _)>
2007/10/21

ファブリックパネル・後編

前編をまだ見てないかたは、
こちらからご覧ください^^
前編のパネルがひっくり返っているのは、
壁にかけた状態を見て欲しいなあ、と思って、
裏の紹介にしてみました☆

では、後編です。
2007/10/21

ファブリックパネル・前編

7116


先日「マリメッコにいってきました」を10/8の午前にアップしましたが、(行ったのは10/7)
実は、買い物次の日の10/8には、一部完成してました!
(記事を書いた午後ね)
さすが仕事早いわ!えらい!!



にゃこ父



・・・一部の方は想像してたかもしれませんが(笑)
2007/10/16

秋の植物たち

7112


久々の更新です。遊びに来てくださった方、ありがとうございます^^
今日は2個更新してみました♪

五色カズラがきれいに紅葉しました。
何年も植え替えしてもらえなかったり、
すぐ乾くのに、水をやってもらえなかったりと苦難の道を歩んでいるカズラですが、
元気にがんばってます^^;


7113


ところで、この写真の不思議が何だかわかりますか?

2007/10/16

家屋調査

引越して約半年。
家屋調査がとうとう我が家にもやってきました♪
2007/10/08

西洋芝、順調です

7111


9/24 種まき
9/30 発芽
10/8 発芽から8日目

かなりふさふさしてきました^^
毎日思わずなでてしまいます(笑)
まだらだと思っていたところからも、遅れて生えてきてます。
5センチに伸びたら最初の草刈らしいのです。
来週か再来週か。
一回目の草刈から専用の機械を買う気にはなれないし、
最初ははさみでちょきちょきかな。

すぐ隣で咲いている朝顔にそれなりに虫がついているので、
その虫が移らないかが心配なところです。
まだまだ元気に咲いてるので、刈り取るのはもったいないんです・・・

人気blogランキングへ

2007/10/08

マリメッコに行ってきました♪

7110


うちに飾る絵をいろいろ検討していたのですが、
やっぱりファブリックパネル!
それもマリメッコのものを!
と、いうことで、マリメッコ表参道店に行ってきました♪

2007/10/08

米粉のケーキ・レシピ

ほとんどの方が興味がないのは分かっているんですが、
うちにあるレシピが超いい加減&走り書きで、
作るたびに、解読と書いてない分量を想像するのが大変だったので、
自分のメモとemmaさんへの伝言がてら書かせてもらいますm(_ _)m

普通のパウンドケーキの粉を上新粉にするだけで、
舌触りが食べたことのないさっぱりした感じになり、オススメです!
2007/10/05

初!お泊り

7107


昨日は高校からの友人のemmaさんが、お泊りに来てくれました。
もともとは日帰り(?)の予定でしたが、
オットが出張になったので、急遽お泊り会に変更♪
この年になると、友人と泊まりある機会が激減してるので久々です。
夜は長いので、ケーキを焼いてみました

2007/10/03

最新版TDLファッション

7105


1.マント of バスタオル
2.大人のコスプレ

興味が湧きましたか?
では、全文を表示へどうぞ!
2007/10/01

2007年度版大人のTDL

7104


今年も激安チケットを手に入れて、
ディスにーランドにいってきました!

2007/10/01

芽がでました♪

7101


9/30日曜日、種を撒いて6日目、


芽が出てきました


生えてくるかどきどきしていたので、とってもうれしいです。

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

