100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2008/03/24

壁紙の継ぎ目(住んでから1年編2)

080331



1週間後には引渡しという土曜の午前、
壁紙が半分もはられてない状態だったため、

「来週に間に合うのか??」

と、疑っていたら、次の日の日曜には張り終わっていたという、
脅威のスピードだった壁紙張り。
(素人目にはびっくりでしたが、業界標準はまったく知りません)
続きを読む
2008/03/23

結露 (住んでから一年編1)

080327



今日、掃除中に、はめ込み窓の向こうにてんとう虫を発見!!
今年初のてんとう虫です。
もう活動し始めたんですね~(^^)
ぜひぜひうちの庭にいついて、アブラムシを食べてもらいたいものです。

では、強引ですが、窓つながりということで、結露の話です。
2008/03/21

一年経ちました

080323


2007/3/19に引越しをしましたので、ちょうど一年が経ちました。
引越したての頃、まだ3月のわりにはあまり寒くないな、と思っていましたが、
ここのところ急に暖かくなってきたので、
やっぱり今年ももう寒くないです(^^)
エアコンもずいぶん前からほとんどつけてないので、
15000円で張り付いていた電気代も、この間の請求は10000円まで下がってました♪

とまあ、細かい話はおいといて。
2008/03/19

西洋芝その後

080320



「西洋芝の種まき編」で、昨年9/24に種を撒き、
「西洋芝順調です」から、約5ヶ月。
まったく触れずにいましたが、その後の西洋芝について報告です。

あの、やわらかい産毛のような葉っぱも、こんなにしっかり育ちました。
冬でも青々

・・・すみません、嘘ですm(_ _)m
2008/03/12

ガーデニング再開!

080314


2週間ほど前から、チューリップの芽がでてきました!!
チューリップを育てていて、一番私が楽しいのは、
花が咲いたときより、芽がでたときです♪

2008/03/09

絵(?)を飾りました

080310


お正月のバーゲンで買ったものの、
2ヶ月近く床に置いていました^^;
いくらなんでも、もう飾らなきゃ!!と、玄関横に飾ってみました☆

横の扉は、トイレです。
開けると・・・
2008/03/06

照明編3(白熱灯と蛍光灯の違い)

080307


照明編1・2で白熱灯と蛍光灯をあわせたような

「電球型蛍光灯」

について紹介しましたが、今回は蛍光灯と白熱灯の違いをまとめてみたいと思います。
実はいまだにこの二つがごっちゃになっちゃうのですが、みなさんはそんなことはないですか??

「箸をもつほうが右!」

みたいな感じで、何度も分からなくなっては考えて思い出してます(笑)
では、両方の電気が使われている洗面所を舞台に説明します!
ちなみに上の写真は自然光のみです。
2008/03/03

照明編2(スポットライト・階段)

080301


前回(照明編1)「憧れてたスポットライト」と書いた、キッチンのスポットライトです^^
しかし、そんなに憧れていたにもかかわらず、

「選びに選んだこだわりの品!」

というわけではなく、

「ナショナル」「電球型蛍光灯」

の範囲で、さくっと選びました^^;
2008/03/01

照明編1(電球型蛍光灯)

080239


数回にわけて、照明を紹介します。
とってもいまさらですが、
書こう書こうと思いながら、のびのびにしていたのを、
引越し一年経つ前には!!と、やっと実行です^^;

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード