100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2008/04/30

一年点検 (予告編?)

080450


アオダモがかなり芽吹いてきました!
あちこちの並木もきれいな新緑の季節ですね(^^)

ちょっと更新が途切れてました。
もう1つの「チューネン株娘のひとりごと」には書いていたのですが、
転職したてなため、慣れないことでぐったりの毎日です。
4月前半は無職状態だったため、めずらしくよく更新していたのですが、
当分週1ペースでがんばります!

続きを読む
2008/04/21

アスパラガス、一ヶ月後

080448


「アスパラガス植えました」で、最初に生えてきた芽は、

「直径1ミリ」

というようなかぼそいものでしたが、
それよりはしっかりしたものが生えてきました!
今は直径・・・5ミリくらいでしょうか(笑)

そのうち、来年以降かもしれませんが、
お店で売っているようなアスパラがでてくる日が楽しみです♪
2008/04/20

春の手入れ

080440



今日は、春の花壇の手入れを紹介します。
元気に咲いていたチューリップも、
2008/04/15

流し台シート敷きました

080434



一年前の引越し直後に、引越し前に食器棚で使っていたシートを

「仮」

として、サイズも適当なまま使い続けること一年。
やっときれいに敷きました(^^)
さて、シートの記事なのにこの赤い紙はなにかというと・・・
2008/04/12

タオルかけ購入しました

080433


以前「洗面所の収納」の記事で、
「タオルかけがない!」と書いていましたが、
やっと購入しました~!
2008/04/09

バーミックス使ってます・前編(フレッシュミックス)

080427


「バーミックスを購入」後、料理紹介としては「バーミックスでマヨネーズ作り」だけで、
あとは、「うまく作れないよ~」ということを端々に書いていただけですが、
とうとう使いこなせるようになりました!!
・・・といっても、初心者編というところですが^^;
2008/04/08

庭で役立ちグッズ

080416



(本日2つ目の記事です。よかったら下の記事もどーぞ^^)

テラコッタの植木鉢が壊れたのを、再利用してみました。
目指せジャンク風!!
2008/04/07

我が家のハーブたちの春

080417


写真はレモンバームです。
冬の間は、ほとんど枯れていてて、地面に近いところだけ、
少し青いだけでしたが、
ここのところの暖かさでぐんぐん大きくなっています。
私は、春が浅い頃の、かたーい新芽好きなので、
新芽フェチとしては、これはもう対象外!!
って、ほとんどの人に理解してもらえなさそうですが^^;



2008/04/06

アオダモが芽吹いて、チューリップも開花です

080411



ずーーっと決まらなかったシンボルツリーを、アオダモに決め、
3/1の土曜に植えました。
芽がでないので、心配していたのですが、この土日にやっと青い芽をのぞかせました

2008/04/05

アスパラガス植えました

080405


この怪しい物体は、アスパラガスの根っこです(^^)
以前たまたまネットで見かけて以来、気になっていたアスパラガスの栽培に着手しました!!
収穫できるまで3年かかるけど、
その後10年ほど植えっぱなしで収穫できるとか!
では植え付けを紹介します。
2008/04/03

鮭とごぼうのたきこみご飯

080404


 
ちょっと油断すると、すぐblogの更新が一週間あいてしまいます^^;
ご訪問くださった方々、ありがとうございます!

ということで、本日2個目の記事です。
よかったら1つ下の記事もご覧ください。
どちらも家系の記事ではありませんが
2008/04/02

お客さまが来ました♪

080401



先週末に、久々に我が家にお客様をお迎えしました☆
以前のお客さんは1月半ばだから、2ヶ月ぶりです。

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

