100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2008/12/31

大掃除

今年10月には大掃除計画をたて余裕の年末を迎えるつもりが、
すっかり予定がくるって、31日にどたばたするはめになりました(^^;

しかも昨日の仕事納めで気が緩んだのか、のどが痛い・・・

大掃除って、

・整理系
・掃除系

に別れると思うのですが、
秋に整理系から着手していったので、
・シューズクローク
・本棚
・食器棚
・台所引出し
・たんす
・押入れ
などは一通り終わっているのですが、
掃除系が手付かずで大晦日!

今日の予定
午前中
窓・網戸・通常の掃除を少し丁寧に
午後
室内換気扇・冷蔵庫等家電・水周り(レンジも)

の予定です。
計画の段階で、すでに破綻してる気がしますが・・・
目指せ8割達成!でがんばります!!

と、いうことで、お正月早々大掃除の記事ということになりそうですが、
どこまでやれたか結果におつきあいください。

blogに宣言することで今日一日のモチベーションを引き出す計画はうまくいくでしょうか?
今日大掃除のかた、一緒にがんばりましょう!

2008/12/28

大掃除が進みません・・・

081206


ソファのカバーを変えてみました^^
前回まではこっちです。
2008/12/15

祝!繰上げ返済

081201

繰上げ返済、毎年100万を目標にしていたのですが、
なんとか目標達成しました
いやーうれしいですね(^^)
建物のローンが約2年短くなりましたよ

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード