100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2009/11/30

2週間経ちました

091188

桃子ちゃん、通称モモがきて2週間経ちました。
真剣な顔で考えてることは、

もう2週間かあ、早いにゃあ

などではもちろんなく、
続きを読む
2009/11/29

2階から呼ぶ猫

091179

ちょっと!!来るの遅いの

ニャッ、ニャッと、困ったような声でかぼそく鳴き続けるので、
階段をあがっていくと、
かわいい声とは裏腹に、こんな怒った顔で吹き抜けの腰壁で見下ろしてる銀子を発見。


2009/11/23

ピシッ

お姉ちゃんの寝相変!

091177

(本日3つ目の記事です)

まあまあ、そんなこといわないの。
銀姉ちゃんは毛が密集してるから、暑いんだよ。
夜も、銀子姉ちゃんは一人で猫ベットで寝てるけど、
モモは布団にもぐりこんでるでしょ?
体感温度が違うのよ~



2009/11/23

初!猫団子(5日目11/19夜)

いいことあったの
091173

(本日2本目の記事です)

5日目昼は、仲良くなったものの、
かなり銀子がすねる、という話を書きましたが、
この日の夜、待望の「お互いを毛づくろい&猫団子」で寝ました
まだまだ時間がかかるかなあ、と思ってたので、
5日目でここまで仲良くなって感動です!

2009/11/23

すね子お嬢様(5日目昼11/19①)

091168


初解禁した日は平日会社でドキドキしましたが、
帰ってきたら二人仲良く迎えてくれました^^
そして解禁2日目、うちにきて5日目の昼、
所用で有休をとったので、午後は初めてお昼に一緒に2匹と過ごしました!

もうすっかり仲良く遊びまわって安心^^

2009/11/22

解禁!(3日目夜11/17)

091164

2日目夜・3日目朝と少しご対面した銀子とモモちゃん。
仕事から帰ってきた3日目夜の様子です。
ずいぶんなれた様子^^
写真は

たすけて~

と、見えますが、かなり銀子ちゃん力加減を覚えてきました!


2009/11/21

小休止

091163

立て続けに「新入り登場編!」を書いてたら、
ほかの話がかきたくなったけど、
フォルダを探しても猫の写真しかなかったです^^;

秋冬の花も少しだけど植えたし、
大掃除も少しずつはじめてるんだけど、
写真を撮ることすら忘れてました。

銀子ちゃんの家にきたときの様子を残そうと思いながら
メモしなかったので、
今回は最初の一週間は念入りに記録に残そうと思っているのだけど、
・・・力尽きて省略しそう^^;


2009/11/21

ご対面(2日目夜11/16 3日目朝11/17 )

091159

(本日2本目の記事です)
さて、日曜の夕方から丸一日ゲージ越しに対面していたので、
ちょっとは慣れただろうと、ゲージからだしてご対面!!
多分タイミングとしては早いのでしょうけど、
子猫同士だし、ゲージ越しに遊んでたから大丈夫かと^^
2009/11/21

はじめまして(2日目11/16夜2)

091157


家族増えました
の記事から4つ目にして、やっとちびちゃんの紹介をします!
名前は桃子 通称モモちゃん メス
黒にちょっと灰色部分ありのふわふわ長毛 尾曲がり 雑種
多分2カ月半くらい

2009/11/20

プリズンブレイクごっこ(2日目11/16夜)

091152

(本日2本目の記事です。よかったら下の記事からお読みください^^)

わたち無実なの。だちて~

リンカーン、面会人だ。
2009/11/20

すきまからおはよう(2日目朝 11/16)

091150


銀子ちゃん、朝からなにしてるのかな?

ここ楽しいの♪

2009/11/19

家族増えました!(1日目11/15)

091143

銀ちゃんなに一生懸命みてるの?
のぞきこんでいいもの見えてるのかなあ~
2009/11/14

寝床の変遷

091137

(本日3つ目の記事です)
うちにきて、4日目あたりから一緒に寝るようになりました^^
布団のなかで寝かすと人間が大変よ~と聞いてたので、
ベットの頭のそばに猫用ベットをおいてみました
が、まったく見向きもせずんに、ベットの頭のところで寝たり、

2009/11/14

それぞれの考え方

091135

(本日ふたつ目の記事です)
これはきた日の一枚です^^
とってもさみしそう。。
2009/11/14

パパママ?

091132

みなさん、呼び名ってどうしてますか?
あ、猫の呼び名じゃなく、飼い主の呼び名です^^

2009/11/13

アイドルの座、転落

091125

ええー!もうわたちアイドルじゃなくなったの~!

まさか、そんなことないよ。
うちの美人さんよ。


2009/11/09

水族館?

0091119

水族館に行ってきました!!
猫はやっぱり魚が好きね

・・・というのはもちろんウソです。

2009/11/07

基地1基地2

091110

(本日3つめの記事です)
うちに来た日に、すみっこにはいってしまい、
無理やり出さないほうがいいだろうとほっておいたまま昼寝してしまったら、
2時間もすみにはいりっぱなしだった銀子ちゃん。

あわててひっぱりだしてタオルでくるんだりしても、やっぱり落ち着かないので、
遅まきながらネットで検索。
すると、来た当初の子猫には落ちつける狭い空間に餌とトイレを入れてあげましょうですって!!
あわてて机とすのこと毛布で基地を作る。
2009/11/07

初めての寝顔

091104

(本日ふたつ目の記事です)

子猫なんだから、すぐなれるだろう、と思っていたのに、
車は平気だった銀子が、家についたら部屋のすみにまっしぐら!
ソファの下でしか寝ない上に、近づいた音で起きるので、
なんと、飼ってから4日間も、飼い主であるうちの夫婦は銀子の寝顔が見れませんでした^^;

2009/11/07

猫飼い始めました^^

091101

タイトルが「にゃこの家」なのに、猫がいなかった我が家ですが、
とうとう飼い初めました!
(にゃこ=私なので、猫の家、というつもりでつけたタイトルではなかったのですが、
あとから紛らわしさに気が付きました^^;)

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

