100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2009/12/27

忘年会+お見舞い会

0912103

学生の時の友人たちが、忘年会+お見舞いに訪れてくれました!
お見舞い会+忘年会じゃなく、忘年会+お見舞い会(笑)
手術してから12日もたち、先生からも順調な回復にお墨付きをもらってるので、
食べるのもたっぷりだけど飲むのもたっぷり^^

続きを読む
2009/12/26

日向ぼっこ

091298

猫のわりには日向ぼっこをしないなあ、と思っていたのですが、
いつの間にか、日向ぼっこのよさに目覚めてたようです。

2009/12/25

食事の風景

091290

トイレ完璧、人の送り迎えも完璧、
お出かけ時には、キャリーバックにもすぐ飛び込むと、
かなりカシコイ銀子に比べて、モモは上の3つがとても苦手。
唯一モモが銀子に勝っているのがこの「食事」です。
銀子はもともとかなりのだら食い猫だったので、多頭飼いにするとき、
餌を出しっぱなしにできないからどうしようかと悩んだのですが、
「一気食いお嬢様モモ」
の影響で、かなり一息に食べることができるようになりました!
とはいっても、お皿から食べ終わるまで一度も顔をあげないモモと違い、
途中で餌を皿からだしたりと、寄り道が多い銀子。
では、銀子の食事風景を。


2009/12/23

銀子の紹介改めて

091285

以前、「モモの紹介改めて」で、モモの外見を紹介しましたが、
銀子の外見を改めて紹介。
3ヶ月前の銀子ちゃんで紹介していきます^^
ちなみに、写真のねずみは、初代お気に入りのねずちゃん。
すでに3枚におろされて、現存してません・・・

2009/12/22

肝試しをする二匹

091277

キッ!私が頑張らないと!!

かわいい顔で何を睨んでいるかと、目線の先をおうと・・・


2009/12/21

猫は私を覚えているか??(後編)

091273

「猫は私を覚えているか??(前編)」がまだ未読の方は、
よかったら前編からお読みください^^

では、このカシコソウな自慢そうな顔で写ってる銀子が果たしてワタシを覚えていたのか!!
続きです^^

2009/12/20

猫は私を覚えているか??(前編)

091271

(本日2本目の記事です)
入院中、猫らに関して気がかりだったことのひとつは、

「はたして、私のことを覚えていられるのだろうか?」

でした^^

2009/12/20

退院しました^^

091269
お姉ちゃん帰ってきたの~
 byモモ


手術も無事終え、帰ってきました!
いや~、終わってしまえばなんてことないですが、
やっぱりもう体験したくないものですね^^

2009/12/14

091268

お姉ちゃんいないの・・・

銀子ちゃんが言うところのお姉ちゃん、
つまり、わたくし「にゃこ」は子宮筋腫の摘出手術のために入院中です(><)
この予約投稿がアップされるころは、手術が無事終わっているはず。
入院中は更新しませんので、当分更新・コメントの返事ともにできません。

あー、不安だわ。
猫たちのことも不安だし。

順調に終わって、順調に回復できるといいな、と一緒に思ってもらえたらうれしいです^^
2009/12/14

毛づくろいされたがる猫

091262

昨日の記事に引き続き、ベランダでうだうだ中。
モモは熟睡。
銀子は毛づくろい。
と・・・
2009/12/13

プロレスごっこ

091250

(本日3つ目の記事です)
助けて~byモモ

という顔をしてますが、ベランダにてプロレスごっこ中。


2009/12/13

朝日を浴びる猫

091247

あら銀子ちゃん、かっこいいわね~

どれどれ、モモちゃんは?
2009/12/13

猫がつれる箱

091238

中に爪とぎ用ダンボールが入った爪とぎ箱。
爪とぎじゃない時も、猫に大人気!

モモが入らずに見ているのは・・・
2009/12/07

モモの紹介・改めて

091232

土曜日にemmaさんが遊びに来てくれました!
美味しいケーキをありがとうございます☆
銀子を抑えながらの記念撮影。^^
そのemmaさんからモモちゃんblogと違うね~という指摘が。
そう、モモはほんと写真に写らない猫なんです!
なので、今日はモモの容姿を改めて紹介です。
2009/12/06

初めてのカウンター

091220

少し時間を巻き戻しまして、約2ヶ月前の銀子ちゃんです。
銀子ちゃんがきて10日ほどしたところで、カウンターチェアーやテーブルをかなり離しても、
そこ経由でキッチンカウンターに飛び乗るようになったので、
諦めてキッチン解禁です。
(諦めるな、って話もあるでしょうけど、まあそこは置いといて)
初カウンターで何を熱心に見てるかというと・・・
2009/12/05

心が狭い猫・空気が読めない猫2

091201
眠いの~

(本日2本目の記事です)

心が狭い・空気が読めない実例2です^^

3ヶ月ほど月齢が違うので、先にモモが眠くなるのはしょうがないことではあるんです。
ひとつ前の記事のように、夜なら銀子より先にベットに来ますし、
人がまだ居間にいる時間なら、銀子より先に膝に入ってきます。(写真は膝の上にかかったこたつ布団の上です)

しかーし!
スネ子お嬢様は、先に人間の膝がとられたら、滅多なことでは近づきません。

今日も心配して見回すと・・・
(今日の記事は写真が大量です!お付き合いください^^)

2009/12/05

心が狭い猫・空気が読めない猫

091215

二匹の関係がはっきりしてきたのは、10日ほどたってからです。
はじめて銀子がすねてたの発見してから、その後もスネ続け、
モモは小さいからか、妹ってそんなものだからか(あ、長女の偏見かしら)、
かなり空気が読めない。
その一例として、今日は毎晩の就寝時の話を^^

写真はまだモモがくる前の銀子です。
寝床の変遷でも書きましたが、
銀子は人間が寝室に行くとついてきてました。
来ました。
そう、過去形です。

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

