100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2010/01/31

猫じゃらしと猫1

100176

タイトルに「1」と銘打ちましたが、今日は時間がないので、
予告編?の一枚だけです^^
猫じゃらしといえば、

「King of the 猫オモチャ」

だと思うのですが、
うちの猫らは使い方を間違ってます^^;
では、明日以降、更新します!


人気blogランキングへ
2010/01/28

冬の野菜

100172

種から育てるのは3度目。
いままでの経験で一番学んだことは、

種を撒きすぎてはいけない!!

です。
それを踏まえて、この冬の種まき。

2010/01/26

シャンプー未体験

100170

うちのの二匹も、世間の猫の例にもれず箱好きです。
新しい箱は必ず入る。

この写真をみて、ふと、お風呂に入っているみたいなんて思いました。

このお湯ぬるいわ
by銀子

とでも思ってそう^^
2010/01/25

携帯の水没と、猫の賢さを確認

昨日の日曜日、なんと携帯を洗濯しちゃいました(><)

えーーー!!
100166

(と、驚いてくれているわけではなく、あくびです)
2010/01/24

記念モノ?

100160

猫を飼っている人には、珍しくもないもので、
飼ってない人がほとんど知らないことって多いと思うのですが、
爪もそのひとつです。
・・・って、頭しか写ってない。

はい銀子どいてどいて
2010/01/20

お気に入りのベランダ

1001567

ベランダは二匹のお気に入りの場所の一つ。
普段は出入り自由じゃないからこそ、希少価値が上がっているのでしょうが、
洗濯干しに窓を開けたとたん、たとえ一階にいたとしても、
毎回ダッシュで駆けつけて、飛び出していきます!

以前は30分くらい二匹だけで出していたのですが、
写真のエアコンの室外機から手すりに飛び乗ろうと挑戦する動作を繰り返すので、
目が離せなくなってしまいました。。
2010/01/19

ご飯の立ち位置

100154

毎朝・毎晩の食事風景です。
立ち位置を必ず固定して餌を上げているので、
最近は、銀子の餌を入れている間、モモは自分の場所で待てるようになりました^^
・・・ま、完璧ではありませんが。。
立ち位置が決まっていて、助かることがもうひとつ。

それは、
2010/01/18

こたつモック

100149

「水場争い」では、先に銀子が飲んでるパターンでしたが、
先にモモが飲みだしたときは、
銀子は押しのけたりせず、まあ一応順番待ちをします。
・・・手が邪魔してますが^^;
2010/01/17

家電の悩み

100140

冷蔵庫横で、何を見てるかというと・・・

2010/01/16

水場争い

100127
お姉ちゃんが譲ってくれないbyモモ

「いつも顎には口ひげを」で、キッチンカウンターに、水をおくようになった、
と書きましたが、
この水飲み場、ただいま、第一人気の激戦区です!
その模様をお伝えします^^
(例によって、連写した写真を大した写真はないのにしぼれないので、無駄に多いです。
 お付き合いくださいm(_ _)m)


2010/01/14

いつも顎には口ひげを

100122

写真は、車から降りて、5分ほど買い物にいったオットの後ろ姿をいつまでも見守る銀子。
そして、そんなことは無関係に横になるモモ。
ほんとに正反対の性格です^^

最近銀子の「できる子記事」が多かったので、今日はそんな銀子の苦手な話を^^

2010/01/13

ル・クルーゼの鍋敷き

100111

正確には「ポットホルダー」という名前のようです。
ま、鍋敷きです^^
とっても使い易いです!!

新築祝いにもらってからすでに2年も使い込んでますから、間違いないです!!
・・・記事にするのが遅すぎですが^^;
2010/01/12

2階から呼ぶネコ・2

100119

「2階から呼ぶネコ」で、以前銀子が自慢げに呼ぶことを書きましたが、
そこはお姉ちゃんのマネが大好きなモモ。
まだ登れないうちは、物陰にかくれて呼ぶようになり、
最近はとうとう、登って呼ぶようになりました。
(しかし、人間の子供と一緒で、悪いことばかりマネをして、
カシコイところはあまりマネしてくれない・・・)



2010/01/11

賢さアップ!

100114

常日頃、カシコイ、カシコイ、といわれてる銀子。
今週その賢さがパワーアップしました!

平日は、オットが5時すぎに起きて一階でごろごろし、
猫らは一度そのタイミングでご飯を食べ、銀子がまた私を6時頃起こしにくる、
という話は「猫は私を覚えているか」
で書いた話なのですが、
この「起こし方、休日バーション」ができました!

2010/01/10

100108

昨日の記事に引き続き、今日もモモの記事です。
褒める記事・・・ではなく、今日も困った話。

2010/01/10

モモが釣れる場所

100103

モモコがどこに入っているかというと・・・

2010/01/04

明けましておめでとうございます

100101

今年のお正月は、術後なのをいいことに、思いっきり寝正月でした!
3週間もの休みもいよいよ今日で最後です。

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード