100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2010/02/28

今日も元気に二階から呼んでます

100301
楽しい・・・


銀子、なに見てるの?

続きを読む
2010/02/22

猫の手使用中

100258

銀子のこの手は何をしているかというと・・・
2010/02/21

大きくなりました

100255

「大きくなりました」というのを記事にしたいのですが、
写真でみると、あまり大きさがわからないんです(><)
これは、きた当初の銀子ちゃん。
いまが2.8キロで、このときは1.8キロ。
体重でみるとたった1キロですが、見た目はかなりかわりましたよ~
でも「子猫っぽい」写真がほんとない・・
2010/02/16

表情の違う二ひき

100249

銀子がなにを一生懸命見ているかというと・・・
2010/02/15

親戚の結婚式

100246

土曜日に結婚式に行ってきました!
親戚のような関係の子だったので、母親と出席してきました。
子供の時は何度も親と披露宴に出たことありますが、
大人になってからは初めてで、それはそれで面白かったです。
2010/02/14

抱っこ猫・うなぎ猫

100241
遊んでたの~

以前、うちがファンのblog「アメショっす」で、
「猫を仰向けにしたら、魂が抜ける」
という話があったので、うちもマネしてみました。
すると・・・
2010/02/13

ネコの足の違い

100236

外を観察中の銀子。
なんかこう、しまらないと思ったら足をピシッとしないからなんだよね~

2010/02/12

初!洗車機

100230
何コレ!!

普段から、シャワーの水を扉ごしに見るのが好きな銀子は絶対好きだろうなあ、
とは思ってましたが、予想以上のかぶりつき。


(今回は、携帯カメラなのであまり写りが良くないです。
 ・・・いつもと同じとか思われるかもしれませんが^^;)
2010/02/11

お手伝い??

100226

二匹に見守られて、洗い物をするオット。
2010/02/08

2階から呼ぶネコたち・その後

100223

うちでは、あまりカシコクない猫として有名なモモですが、
「2階から呼ぶ猫・2」で、落ちて以来一度も腰壁には登りません。
よっぽど怖かったんでしょう^^;
2階から呼ぶこと自体しなくなりました。
遊んで欲しい時は、真横で鳴く!直球勝負!!


2010/02/07

猫じゃらしと猫2

100210

「猫じゃらしと猫1」の続きです^^

猫じゃらしを押さえてるモモと、恨めしそうな銀子。
最近は銀子3キロ、モモ2キロの体重差がかなり減ってきたからか、
モモも銀子の体力差も減ってきてます。
では、2匹と猫じゃらしの様子を!
2010/02/02

初めての雪

100201
いつもと違う・・・

昨日の朝は久々に積もりましたね!
猫じゃらしの記事の予定でしたが、タイムリーな記事からと、
雪の話にします^^


■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

