100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2010/03/30

う○○っこ

100367

モモは、我が家では「モモッコ」ともよく呼ばれてます。
「マリメッコ」をもじったおしゃれなあだ名
・・・をさらにもじった「う○○っこ」の別名もあります・・・
それは文字通り、くっちゃいから!!
続きを読む
2010/03/29

ねこじゃらし

100360

ねずあたまの次にお気に入りが、この猫じゃらし。
(ねずあたまが行方不明中のいまは、暫定1位)

以前は、「猫じゃらしと猫」で書いたときは、
かみかみ食べるのがブームでしたが、いまはそのブームは去り、普通に遊んでます。

2010/03/28

うちのねずあたま知りませんか?

100353
かわいいやつなの

モモの前にある灰色の物体。
ネズミのオモチャの頭、通称「ねずあたま」です。
本体はとっくにボロボロにされてゴミ箱に行きましたが、
頭は大きさ、軽さ、食感からお気に入りNO1のオモチャとして健在。
2010/03/24

日向大好き!

100349

昨日の記事で、ワンコと寝ている二匹を載せましたが、
銀子はいつでも使うのに比べて、モモは陽が射しているときは必ず日向ぼっこ!
と決めてる。
2010/03/23

抜きました!

100345
わたし抜かれたの?

銀子2.9キロ、モモ3.0

とうとうモモが銀子の体重を抜きました!
銀子は12月末から2.8と3.0を行ったり来たりです。
避妊手術したら、少し増えるのかな?
一方モモは順調に増えてる最中だから、まだいつ止まるのか不明。
2010/03/22

発情期終了!

100339
あたちがお姉ちゃんの面倒みたの

銀子の発情期、あっという間に終りました。
大騒ぎだったのは二日半くらいで、4日間で完全に終了。

皆様、ご心配お掛けしました^^
2010/03/15

発情期突入(><)

100332

銀子、9ヶ月目にしてとうとう発情期突入しました(><)

避妊手術をしなきゃと思いながら、ついつい延ばし延ばしにしてしまって今日に至ります。。
飼う前は、当然のように手術するつもりでしたが、
メスをいれる決心がつかず、発情期を一回迎えてから考えようと先延ばしの結論にしてました。
2010/03/09

一発芸??

100330

今日は、わたちがお姉ちゃんの一発芸を紹介するの。

びっくりしないでね


2010/03/08

バードウォッチングの仕方

100323
ドキドキ

銀子が何にドキドキしているかというと・・・
2010/03/07

天板を枕に

100320
硬さがちょうどいい・・・

またまたこたつモック記事です。
必要なさそうなのに、枕好きの猫は多いですが、
うちの銀モモも例に漏れず枕好き。

銀子はよりかかるタイプの枕使用法。
2010/03/03

新しいスネポイント

100317
すねてないの!

すね子お嬢様「心が狭いネコ・空気が読めないネコ」でも、書きましたが、その後もあいかわらず銀子はよくすねてます。
2010/03/02

TVの映画は?

100312
あれは月に行った船ね

何の映画かわかりますか?
銀子のセリフをもとにわかったあなた、すごい!!
答えは・・・
2010/03/01

雪の日の二匹

100304
のそかないで!


銀子がどこにいるかというと・・・

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

