100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2010/04/28

ベランダ掃除しました

100456

久々に家ネタです。

掃除しようしようと思いながら、丸3年掃除せず・・・
(先月に引越しから丸3年を迎えました
先日、4月の大雪時の次の朝、水が貯まったままなのを見て、
重い腰をやっと上げました

最初は、端っこを持ち上げて、そのすきにオットが掃除をするという形にしてたのですが、
あまりの泥のたまり具合に、途中から、端2列をひっくり返し・・・
続きを読む
2010/04/27

極悪同盟

100455
悪いことしてないのに~
猫は眠いとこんな顔なの

引き続きいろいろ思考錯誤中。

タイトルは目つきからつけただけで、悪いことはしてないです(^^)


人気blogランキングへ
2010/04/26

段ボールタワー

100444

イリュージョンなの。
この何もない箱から~


2010/04/25

テンプレート変えました!

100440

猫BLOGとなってから、はや半年。
ずーっと、上部にうちの猫らの写真を使ったり、
大きい写真がアップできるようにと、猫使用BLOGにしたいと思い続けてたのですが、
やっと重い腰を上げました!!

(テンプレートと、横に猫の紹介を加えたくらいですが・・・)
2010/04/20

初!シャンプーしました☆ 後編

100427

初!シャンプーしました☆前編の続きです♪

乾かすまでの間も、二匹の性格の違いが現れました(^^)

2010/04/18

初!シャンプーしました☆ 前編

100420
いつもは開放されてないのに、うれしい♪
お姉ちゃん、あんなに奥まで入っちゃって…

今日のぽかぽか天気に、二匹の初シャンプーを決行しました!

普段はお風呂大好きの銀子。
足が濡れるのも構わずに、人間と一緒に入りたがる。
一方、モモは外をうろうろするけど、滅多になかには入ってこない。

では、まず銀子から^^


2010/04/15

ある日の攻防(後)

100416
まったくしつこいんだから!

(前編)からの続きです!
やっと、モモが諦めてくれたね~

・・・しかし、末っ子わがまま娘があきらめてるわけもなく・・・
2010/04/14

ある日の攻防 (前)

100409
お姉ちゃん、どいて。byモモ
いやby銀子

ここは何度が書いている、お気に入りスポットのひとつ。
「ワンコと昼寝」スポット。
今日は先に銀子が使っていたところにモモがおねだり。
それでは攻防戦をお送りします(^^)

2010/04/13

モモッコ粗相との戦い6 猫の粗相対策のまとめつき

100405
やっと最後なの。長かったのbyモモ
ほんとのこと言っちゃダメ。餌もらえないわよby銀子


「モモッコ粗相との戦い1」
「モモッコ粗相との戦い2」
「モモッコ粗相との戦い3」
「モモッコ粗相との戦い4」
「モモッコ粗相との戦い5」 の続きです。

猫にも責められる長さでしたが、いよいよ最後です!
最後に「まとめ」もあるので、粗相で困ってる人は参考になればうれしいです。
2010/04/12

モモッコ粗相との戦い5

100401
日向にいると、茶色いわたち

「モモッコ粗相との戦い1」
「モモッコ粗相との戦い2」
「モモッコ粗相との戦い3」
「モモッコ粗相との戦い4」 の続きです。

モモッコ専用トイレを作り、粗相の回数が二日に一回程度に減ったものの、
粗相がなくなりはしなかったので、改めて砂の変更を検討!という続きです。
では、続きをどーぞ^^

2010/04/07

モモッコ粗相との戦い4

100385
このシリーズいつまで続くのかしら・・・
by銀子
知らにゃい。byモモ

「モモッコ粗相との戦い1」
「モモッコ粗相との戦い2」
「モモッコ粗相との戦い3」 の続きです。

「モモ専用トイレ」を作るべく、うちの夫婦で編み出したのは・・・
2010/04/06

モモっこ粗相との戦い3

100384
今回はわたちの出番はないんだって。主役なのに~

「モモっこ粗相との戦い1」
「モモっこ粗相との戦い2」

続きです。
だらだらと続いててすみません^^
では、病気ではないとわかったその後の対策の話を。

2010/04/05

モモッコ粗相との戦い2

100377
寂しかったの~

モモッコ粗相との戦い1
続きです。

そもそも、たまに粗相をする猫でしたが、
急に毎日粗相をする原因ははっきりしてました。
「私の出勤再開」です。
(当時はすぐわかりませんでしたが、いまとなっては間違いなさそうです)
2010/04/04

モモッコ粗相との戦い1

100373

前の記事で予告したのに、間があきました。すみません^^;
では、トイレ事情の話しです!

こちらは1月に購入した「トフカスサンドK(極め)」
猫を飼って4ヶ月目に入った頃。
すでに何種類かさまよったあとに、「最後の砂!」のつもりで購入しました。

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード