100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2010/05/30

写真・改めて

100552

先日、友人が遊びに来たときに、写真の話になりました。
一人は講座に行ったこともあるとか!

それに触発されてすぐにネットで検索したのですが、
手軽なコースがみつからず。
5回何万みたいなものじゃなくて、カメラ会社主催の初心者用に行きたかったのだけど・・・

そこでオットに勧められて、とりあえずは本を購入。
と、いうことで、今日は「うまく撮ろう」とした写真たちです^^;
続きを読む
2010/05/24

お客さんきました♪

100549
接客もできる、いい子なの


前回の「ピンポンダッシュ」の記事で、
「久々のお客さんに、逃げないかしら~」
と、一抹の不安を感じてたのですが、杞憂に終わりました^^
「客好きになってほしい!」と、子供の頃からお客を呼び続けた効果かがでたのかも。
・・・たんなる性格かもしれないけど。。


高校の時の友人二人が遊びに来てくれたのですが、
12月にも銀モモと会ったemmaさんは、モモの成長ぶりにびっくり!!
どで~ん、とした体になったからねえ・・・
多分、上の写真をみても、モモの全体をいまいち想像しにくいと思うのですが、
そんな写真ではよく表現できない、「前ふわふわ、背中黒」も確認してもらえました♪
2010/05/19

ピンポンダッシュ

100543
急がなきゃ~

いたずらされる「ピンポンダッシュ」ではなく、
ピンポンされたら、急いで2階に避難する「ピンポンダッシュ」が最近の2匹の動きです。

以前は玄関に駆けつけてたのに~

ちなみに写真は、普通に2階にあがる時の写真です。
ピンポンダッシュ時は、1秒で2階にあがる勢いなので、写真に撮るのは無理なのデス^^;
2010/05/17

ファーミネーター、続き

100537
うまい!

(昨日の記事の続きです。「抜け毛対策」
さて、人間には大好評だったファーミネーターですが、猫らに人気はいまいちでした。

ブラッシングは気持ちよさそうに受けているのに、
このファーミネーターは逃げていきます。
かる~く撫でているだけだから、痛くはないはずだけど、
逆に気持ちよくもないのかも。

そこで、猫の気をそらすために、同封されてた「犬ガム」を試したところ
二匹ともかぶりつき!
(猫に使っても害はないそうです)
2010/05/16

抜け毛対策 ファーミネーター購入しました!

100533
今日も元気にもっふもふ♪

こんなもさもさなので、さぞかし、抜け毛がすごかろうと思われそうなモモですが、
実際我が家の抜け毛女王は銀子の方です。

2010/05/10

朝の風景

100527
とろ~んbyモモ
ねむねむ
by銀子

平日の朝、ご飯を食べ、ひと遊びし、わたしとオットにかまって攻撃をしたあとは、
暖かくなってからは、ここが一休み場所。

「ある日の攻防」で、取り合いになったのを見てから、
2階においていたキャットハウスを追加したところ、
なぜか二匹は必ずこの配置で寝ている。
たまたまお気に入りが別なのか、不思議なところ。
2010/05/08

プロレスごっこ 大人編

100519

手術の日の朝、朝食抜きの猫らの気を紛らわすため、
朝の6時から模様替え開始。
こんなに早く掃除したのは初めて(笑)

毛の長い絨毯から、ござ風絨毯に変えたところ、すぐに猫らがごろり。
そして、なぜか10秒もしないうちに、いつもより激しいプロレス勃発!
2010/05/05

避妊手術しました!後編

100513
わたちは怒ってるの
朝ごはん何度にゃーにゃー言ってもくれないし、
病院では3人にぎゅーぎゅー押し付けられたの


避妊手術しました前編がまだのかたはこちらからどーぞ)

朝ごはんは、銀子の朝抜きに付き合わされ、
そして病院にも一緒に行き血液検査。
銀子が手術台の上でご機嫌にごろごろ転がっていたのに対し、
モモは横にしただけで大抵抗。
(生後半年を過ぎないと正確な猫エイズの判定はできないということで行ってきました。
陰性ということで一安心)

しかし、一番の不機嫌の理由はこれらではないのです。
2010/05/04

避妊手術しました! 前編

100508
大変な目にあったの~
(腰壁でごろごろしようとする、危険な銀子)

3月末に発情期になってから、

「G.W.に手術しよう!」

と、決めてたのですが、とうとう5月3日に手術してきました!
(なんか中途半端な日にちなのは、病院の都合です^^;)
2010/05/03

オットの料理ブーム

100505
お兄ちゃんがんばってるらしいの
知らなかったの~


掃除・洗濯・洗い物の片付けはできるオットでしたが、
唯一苦手だった家事「料理」に急に目覚めました!!

たまたま私がいない日に、ふとマカロニサラダを作ったら、

「山もり食べれて、しかも原価は何百円!!」

ということに感動し、
週末と、たまーにある、早帰りの日は料理をするようになりました!

2010/05/02

のんちゃんと久々ご対面

100501

微妙な顔をしてる銀子ちゃん。
目線の先に何があるかというと・・・

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード