100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2010/08/31

カゴとの攻防3

お手伝い
カゴとの攻防
カゴとの攻防2
からの続きです^^
よかったら順番に読んでください。

さて、ものすご~く眠そうだったのに、急に目を覚まして銀子が向かった先は・・・

100852
獲物ゲット!!


おもちゃのネズミでした^^
続きを読む
2010/08/30

カゴとの攻防2

無意味に長々と続きます。では、続きです^^

100841
手も頭もでてるなんて、ダメなの
2010/08/29

カゴとの攻防

続きは明日・・・と書いたのに、一週間空きました^^;
すみません。
では、小さいカゴに挑戦!の銀子の様子をお届けします

(押入れ掃除途中の映像につき、散らかってるのはご容赦くださいm(*- -*)m)

100833
手足OK!


2010/08/22

お手伝い

100825
何やってるの?

アメリカンショート「好奇心旺盛」 の名に恥じず、好奇心旺盛の銀子。
掃除をしてても、料理をしてても見学にくる。

(マイペースな黒い方は、滅多にこない・・・)

今日は、久々に階段下収納の掃除。
ついつい隙間につめて、積もっちゃいますよね^^;

と、いうことで、今日の写真は、背景が散らかってますがご容赦を。
2010/08/17

お買い物♪

100820
いいもの買ってもらっちゃった~

なんだかわかりますか??
2010/08/16

朝の罠の回避・その後

100817

前回「朝の罠を回避したら」で、モモがすねた話を書きましたが、
その次の日の話です。

目覚ましがなって、ドアを開けるといつものようにすぐに銀子が入ってくる。
一回ベットに倒れこみ、銀子を撫でたあと振り向くと、

定位置にモモがいない~!!


昨日省略されちゃったから、もう来るのやめちゃったんだ~とショックをうけたところ・・・
2010/08/09

朝の罠を回避したら・・・

100812
またひどい目にあったの

なんか最近、お決まりのフレーズになってる気がしますが^^;

先日「朝の罠」で、
2匹がなでてもらおうと待ち構えている話を書きましたが、
今朝もいつものように二匹はスタンバイ。
2010/08/07

夜の寝床

100806
ぐーーー

春になって、猫ベットが暑くなってからの猫らは、
人間のベットで寝たり、床で寝たりと寝床をころころ変えてましたが、
最近やっと定位置ができました。それは、このベンチの上。
ポイントは右上のクーラー。

そう、クーラーをつけて寝るようになってから、この、

冷房の風、直撃!

の場所がお気に入りに・・・


2010/08/04

朝の罠

最近夏バテなのか、どうも疲れがとれません。
今朝(火曜日)なんて、目覚ましの音に

「あらあら土曜日なのに、セットしたままだった」

なんて思ってしまった・・・
木曜金曜ならよくあることだけど、まだ火曜だと気づいた時の絶望感といったら!!

ちなみに、目覚まし音だけだったら、ぼーーっと勘違いしながら消してしまうとこでしたが、
ドアの外の銀子の鳴き声に

「はっ!火曜だ!!」と気づきました^^;

100801
起きなさいよ!

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

