100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2010/09/26

国勢調査と猫

100938

昨日の土曜日に、係の人が配布に来ました。

「何人家族ですか?」

「・・・二人です」byにゃこ

「マークシートが1枚4人までなんですよ。では、大丈夫ですね」

とのことでした。
続きを読む
2010/09/25

コアリズム始めました♪

100935
そんなもの買うなら、わたちのお菓子買えばいいのにッ

前回の最後にチラッと書いた、新しいダイエットは、
今回はコアリズムです!
くわばたりえで有名になったやつですね。
いま調べたら、2年も前の話しみたい

銀子ちゃん、今回はあんまり出費してないから大丈夫よ。
ヤフオクで2000円で落としてるからねッ。
(送料いれたら3000円弱だけど)
2010/09/23

今日も箱好き!

100921
(免税店で買ってきたお酒。高いのにオットがカパカパ飲んでる・・・)

二匹が集まって何をしようかとしてるかというと、
飲み過ぎ!
という、苦情ではもちろんなく、この小さい箱に興味津々。
2010/09/22

レンズ購入しました!

100919
また要らない物買ってる・・・

念願のレンスを購入しました♪

ペンタックスのFA50㎜F1.4

(楽天にリンク貼ってますが、買ったのは秋葉原のヨドバシカメラ。
 いくつものレンズを試せてオススメです! )

明るいレンズ(超簡単に説明すると、背景がぼけます)いいわあ。
これからは、写真を撮りながらいろいろ写りこむ散らかったものをかたさなくても、
ぼけるからOK!
2010/09/14

夏の添い寝

100914
くーーー

気持ちよく寝てる銀子を襲うのは、もちろん、モモ。

2010/09/11

ブルースターの種

100911

以前,「スカビオサとブルースターの寄植え」で紹介したブルースターに種が出来ました!

できたのは、一ヶ月以上前かな?
ずいぶん前にできて、あまり変化がないので、

「これはこの先どうなるのかな?」

と思ってたら、ある日弾けました。こんな感じに。
2010/09/08

もっと

100905
もっと~


なにが「もっと」かというと、
2010/09/06

結婚13年目とヤカン

100901

先週末に結婚13年目を迎えました!
10年目過ぎてからがあっという間で、すっかり印象が薄くなってきてます^^;
今回も、お昼に叙々苑に行ってお腹いっぱい食べようといってたのに、
9時頃すっかり忘れて、昨日の夜の残りを食べちゃう始末・・・
お腹が空くのを待って、予定より遅くでかけましたよ。

ヤカンは結婚記念日だから、というわけではなく、
12年使っていたホウロウのヤカンの中がはげてしまったので、
さすがに限界と買い替えました。
前から気になってながら、壊れるまでは次は買えない!と思い定めてた
柳宗理のヤカン

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード