100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2010/11/30

モモの主張

111039
うちの横暴なお姉ちゃんの実態を紹介なの

最近、黒目の大きいモモ写真がひそかに増えてます。
まだ使いこなせてないなりに、明るいレンズ効果です♪

では、モモいわくの横暴な銀子おねえちゃんの紹介です(^^)
続きを読む
2010/11/28

冬のガーデニング1

111033

先週、やっと重い腰を起こして、冬使用にしました
夏の枯れた花は抜いてたといえ、
まだ使えるのを移したり、前回の冬→夏の植え替えの時、土を適当にしか入れ替えなかったので、
全部入れ替えたり・・・
10鉢ぐらいなのに、かなり重労働でした

では、まず上はビオラとバコパの寄せ植え。
2010/11/27

さぼるモモ

111017
今日もこたつでぬっくぬく

本日2本目の記事です。「こたつの季節になりました」から
よかったらお読みください(^^)

ずぶずぶとこたつモックに沈み込んでご満悦のモモ。
ちょっと、今日はさぼってるんじゃない?

2010/11/27

こたつの季節になりました

111019
モモが薄目・・・

寒くなりましたよね。我が家もこたつの季節になりました^^
11月23日の祝日にだしたので、まだ4日目ですが、初日から猫らはこたつに夢中
あ、もちろん昨年と同じ「こたつモック」です(^^)

ああ、でも昨年とは変わったことがひとつ。
昨年の冬は二匹で同じ枠(こたつの台座の枠です)に入ってたのに、(上のリンクから見れます^^)
さすがにもう無理デス
二匹あわせて4キロだったのが、いまは一匹4キロですからね。
2010/11/21

冷蔵庫買いました!(シャープSF-XF47T)

111011

銀子が今日も元気にチェック!

以前、「家電の悩み」で「ほしいなあ」と書いてた冷蔵庫、
とうとう買ってしまいました♪

いま、読み返してみると、冷蔵庫やレンジがほしいけど、出費が多いから無理って書いてたのね。。

結局、レンジはゴールデンウィークに買っちゃったし、
車は壊れて買い換えたし(もともと、古い車を買って車検を通さずに買い替えてるから、2年弱に1回は安いのを買ってるのですが)
台湾旅行も行ったし、今年も散財の一年だったかも^^;
でも、いずれは買うつもりだったし、(最新機種だと電気代が年間3万くらい違う!)、
エコポイント満額が11月で終わるのに押されて購入決定!

では、冷蔵庫の紹介です!
2010/11/04

大勢のお客さん来ました♪

20111108

先々週の土曜日ですが、学生時代の友達3人+幼稚園の子2人の計5人が遊びに来てくれました!
前回の「お客さん来ました」のときは、ばっちり写真を撮ったのですが、
すっかり今回は撮り忘れて、最初の料理の写真はもちろん、ケーキの写真もない

この写真はおみやげのひとつが次の日まで残っていたので、なんとか撮れました^^
2010/11/03

銀子のひと仕事

101108
今日もがんばっちゃった


銀子の仕事は、日々多岐に渡っているが、
(モモの世話をしたり、おもちゃを毎晩運んだり、玄関に虫がでてないかチェックしにいったり、
箱の奥に怪しいものがないかみたり、新製品は当然チェック、料理後のキッチンもハンターとしてかかせない)
こういっちゃなんだが、当然人間の役にはたってない。
(ゴキブリが死んでたことはあるか・・・)

しかし!先週の日曜、銀子に感謝する出来事が♪
2010/11/01

いつものパターン

101101
ぐ~
ぐ~

最近、猫らの記事が少なかったので、今日は久々に猫メインで^^

一見、ただの仲良し昼寝映像ですが、実は危険な昼寝なのです。

こんなふうに。

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード