100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2010/12/26

がんばった!!

101222

土曜日、やろうやろうと思っていたキッチンの大掃除にとりかかりましたよ!!

カウンター側の棚と、スライドドア側のものをすべて出して、棚をふいて、不用品をよけてしまって・・・

毎年いらないものは処分しているつもりですが、今年は、毎年迷っているものを服でも、雑貨でも

かなり思い切って処分してます!!

その例に従って、台所も大ナタをふるいました☆
続きを読む
2010/12/23

太った??

101218
わたち最近太った気がする・・・



ちょっと間があきました。
お久しぶりです。
2010/12/12

マンチカンごっこ

マンチカンって、足が短い種類の猫です。
TVなどでみたことあるかた多いのではないでしょうか?
(実物は私もみたことないですが)

今日もせっせとマンチカンごっこにはげむ銀子

101215
マンチカンじゃないもん。アメショだもん。


ゴメンゴメン!
でも、折りたたんで寝てるだけでも、
大きい顔と、ちんまりのぞく足がなんか妙にマンチカンちっく。
2010/12/10

天国の長い箸

101212
今日はうちらが天使なハナシ

こたつ出し始めの頃は、他の場所でも寝てましたが、
寒さが増してきた最近は1階で寝る時はすっかりこたつオンリー。

子猫だった昨年は、同じこたつの枠に入って、銀子がモモの全身をびっちょりになるまで
毛づくろいしててものですが、
1枠1匹、並列駐車な今年は、お互い寝る前に顔をなめあってとってもかわいい
(命名 「いちゃいちゃ」 使い方「あ、また銀モモがいちゃいちゃしてる~」)

今日も二匹のいちゃいちゃを見ていて、ふと、気がつきました。

「これって天国の長い箸だわ!!」

ぴんときたかたいるでしょうか?
2010/12/08

2種類のラグをもつオンナ

101208

冬にむけて、新しいラグを購入!!
2010/12/05

冬のガーデニング2 森の下草風

101201

今回のお気に入りの寄せ植えを紹介します

「森の下草風」

あれ、あんまり素敵なネーミングじゃないですが・・・

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード