100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2011/05/29

梅雨入りしましたね

110548

梅雨入りしましたね。。
5月半ばから、「梅雨じゃない?」というくらい、雨が多かったですが、
今週の土日両方雨には参りましたよ~

洗濯物がやっぱり困りますよね・・・
2月半ばから花粉対策で家に干してたんだからまあ、一緒だろうと思って家に干したら、
いや~なにおいになってびっくり!
冬の乾燥+日差しありだと、家でも半日で乾きましたが、
雨続きの家の中をなめちゃいけなかったですね(><)
あわてて扇風機を回しましたが、それでもいまいち。
これから一ヶ月はあきらめるしかないですね

疲れたのもあって、ちょっと親の家に顔を出した以外は、
ごろごろとした週末になってしまいました。
(4時間で実家から帰ろうとしたら、銀子がものすごく不満そうに、
 とろとろと移動バックに入っていきました。不満でも、自分から入るのが銀子のかしこいところ♪
 え、モモはどうしたって?もちろん、行きも帰りも無理やりですよ^^;
 あ、でも、実家ではくつろいでるんですよ~)

唯一のトピックスは、とうとうLOSTファイナルのシーズンを見終わったことでしょうか。
ながかった!!
最後は思わずこれで終わり!?と叫んでしまい、ネットでいろいろ検索してしまいましたが、
まあ、あのなぞをすべて回収できるとは途中から思ってなかったし、それなりにいいラストだったのかな。
この不完全燃焼具合は、20世紀少年に通じるものがあります。
白黒はっきりしない系は苦手だわ~
2011/05/25

新しいかごは気に入ってもらえるか? 後編

110539

「新たしいかごは気に入ってもらえるか 前編 中編」の続きです。
こちらからご覧ください(^^)

前回、うらやましそうに銀をみていたモモですが、その後どうなったかといいますと、
やっぱり、こうなりました。
2011/05/23

新しいかごは気に入ってもらえるか? 中編

新しいかごは気に入ってもらえるか?前編 よりご覧ください^^

さて、前回考えといてくれるといってくれた銀子ですが、どうだった?

110531
えーっとね
2011/05/22

新しいかごは気に入ってもらえるか? 前編

110525

新しいかごを購入しました♪
イケアで680円だったので、「使われなくてもいっか」と購入(^^)

ペット用で売っていたわけではないんんだけど、ちょうどいい大きさだと思うのよ~
どう?

2011/05/22

散歩デビュー 2

110519
やっぱり1週間あいたのね~

平日はやっぱり更新できませんでした^^;
では、お散歩デビューの続きです!

銀子はいっぱつで気に入ったお散歩ですが、
大方の予想通り、モモの態度はこんな感じでした。

2011/05/15

散歩デビュー 1

110515
草原が似合う猫なの

ゴールデンウィークに散歩デビューをはたしました!

実家の猫は、近所お散歩猫なのですが、
「毎日行かないと催促されるし、脱走の常習犯になるし、やめたほうがいいわよ~」
という母の意見を取り入れて散歩はさせないつもりでしたが、
絶対銀子は好きそうだと、散歩デビューさせてみました

2011/05/14

雨が続いたので

110508
暇!

(本日二本目の記事です。よかったら下の記事もどーぞ)

平日はずっと雨でしたね。
やむときもありましたが、少なくとも、朝晩は雨。

ベランダ好きの猫からは不満ぶーぶー

2011/05/14

4月半ばの花たち 冬のガーデニングその後

110501

そろそろ1か月前の写真となりますが、4月半ばの、暖かくなってきたころの写真です。

冬のガーデニング1のその後なので、比較してみると、
少し楽しいかも^^

11月ごろに植えたパンジービオラは、冬の間はほとんど大きくなりません。
暖かくなってから、急に背が伸びだして、とても華やかになります!
(そしてがんがん咲いた後、5月から6月で終わりとなります)

後ろにチラッと写っているのはクリスマスローズ。
2011/05/03

最新の人気スポット!

110418
ふっふ~ん、ここ最高☆

ゴールデンウィークというのに、まったく遠出をしない我が家ですが、
猫らは最新人気スポットに通いつめてます。

先週、購入後8ヶ月もしてから、やっと銀子が制覇した頂上モック。

二日連続銀子が通いつめていると思ったら、三日目には・・・

2011/05/01

人間のように地震に反応する猫たち モモ編

110413
今度はわたちが主役?


そろそろ余震もかなり少なくなってきたので、ずいぶん時期を逸っしてしまいましたが、
モモと地震についてです^^

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

