100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2011/07/28

面倒なベジタリアン

110740
今日も収穫できるかな~

一年前に猫草の種を購入したっきりにしていたのを、やーーっと撒きました。
銀子は一切口にしないので、モモ専用畑です

ちなみに、このカップ、たまたまあったのではなく、
「猫草の器」
にするために購入。
続きを読む
2011/07/24

噛み噛み手入れ

110738

以前紹介した、このかご、一時よりは使用頻度は減りましたが、
まあ、それなりに愛用されております。

今日はここで、爪の手入れを。
2011/07/23

銀子の秘密のお腹

110732

台風が去ってから、毎日涼しいですね!
今日こそ暑くなるかと思ったら、涼しくてうれしい♪

写真は、涼しくて喜んでいる銀子、ではなく、先週の暑さにうだってる銀子です。
暑さにうだっているので、ひっくりかえる。
2011/07/18

わたらせ渓谷鉄道に行ってきました 後編

110725

行きには売り切れで乗れなかった、トロッコ列車。
前日にネットでみかけた

「帰り分は空いていることもある」

という情報を信じて、通洞駅で確認したところ、無事ゲット
写真は、一番最後に降りて撮ったトロッコ列車車内です。
昔の小学校の教室みたいでしょ^^
2011/07/17

わたらせ渓谷鉄道に行ってきました 前編

110722

たまにみかける「わたらせ渓谷鉄道」の広告やパンフレットで気になっていたのですが、
東武線沿線住民として一度は行こう!と3連休だし行って来ました♪

週末に一便だけでている「トロッコ列車」が売りです。
ネットで前日予約情報をみたら、「たくさん残ってます」だったのに、当日なんと売り切れ・・・

失意のまま普通列車に乗ったのですが、レトロさと風景にすぐに気分が盛り上がる
2011/07/12

最近人気の箱

110709
ここ気持ちいの・・・ハアハア

捨てる前に、テーブルの横においていたこのダンボール。
大きさがいいのか、ちょっとしずむ加減がいいのか、またまたエアコンの風があたる場所なのがいいのか、
ともかく大人気!
ここは気持ちいという思い込みの元、直射日光があたってもどかないくらい^^;

銀モモどちらも同じくらいの頻度で愛用してます^^
エアコンと同じ部屋だというだけで嫌がる猫も多いのに、二匹ともずぶとい。
2011/07/12

かわいそうなモモシリーズ

110707
今日もかわいいわ・た・ち

この暑い中、またお気に入りの箱に入っているなあ、と思ってみていたら、
暑くなったようで、次に通りかかったところ箱からはもう出てました。

こんな風に。

2011/07/10

オーちゃん登場

110701

勝手口を網戸にして、外を覗くのが最近の銀のマイブームだったのですが、
初めて近所の猫が遊びに来ました!

私はパソコンをやっていたのですが、そこへ熱心な
「オウ、オウ、オウ」
の声。
モモじゃないし、銀に似てるけど、こんな風に鳴いたことあったっけ?
と思ったところで、

よその猫だ!!

と思い当たり、あわてて駆けつけたところ、首輪をつけたキジ猫さんが、
熱心に銀子に話しかけているのを発見。

銀子は初めての外猫との遭遇に尻尾がパンパン!

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

