100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2011/11/22

鎌倉てくてく旅

111123

鎌倉に行ってきました!
とはいっても、行ったのは屋久島の二日前なので、かれこれ一ヶ月前。
まだ紅葉はまったくしてないころです^^;
ずいぶん遅いですが、楽しかったのでご案内♪

まず、鶴岡八幡宮内にある国宝館で鎌倉密教展をみたあと、写真の杉本寺へ。
修学旅行っぽい小学生の集団があちこちで地図片手に歩いているのが懐かしくてとってもかわいい^^


続きを読む
2011/11/16

ふられるモモ

こりずに動画です。画質悪いけど、15秒よ!
まあ見てみてください。再生ボタンの上をクリックでお願いします。




そして、10秒後・・・
銀子はうるさそうに、出て行ってしまいます。




ちなみに、2個目のほうは、音が壊れて流れないのではありません、
あう音が見つからなかったので、あきらめました^^;

携帯を変えて性能があがってから、オットと猫写真だけでなく、猫動画もやりとりするように
たまると、ほら、アップしたくなっちゃうんですよね。。

ニコニコ動画にしているのは、このFC2ブログが提携してて、ボタンひとつでつけられるからなんだけど、
ちっともニコニコ動画の仕組みは理解してません^^;
色つきの字は私が準備したものですが、白い字は見た人が書いてくれて物です、
ってこんな初歩的なことは、さすがにここを見る人は知ってるかな?
どうやって、動画にコメントが書けるのかは私は知らないのですが・・・



2011/11/14

永田浜にて奇跡の出会い  屋久島旅行⑦

111119

足跡が消しきれず、へっぽこですが、ブロガーの端くれ的なことをやってみました^^
海を見て、名前が書きたくなるようなロマンチストな時期はとうに過ぎ去ってますので、
その場で思いついたのではなく、雑誌でみていて「あ、やろう」と決めてたのです。

なんの雑誌かというと、旅行前に読んで腕を上げなければと手に取っていた「一眼レフ入門」

・・・ま、それで、この程度の写真が続いてるんですけどね^^;
言い訳をすればするほどどつぼにはまるパターンなので、永田浜に話を戻します!


2011/11/13

屋久島いわさきホテルと屋久島つわのや 屋久島旅行⑥

今回は、ホテルの紹介です!
一泊目は「いわさきホテル」
ホテルのロビーにどーーんと屋久杉がそびえ立ち、正面にはモッチョム岳の雄姿というとても素敵な写真を
雑誌で見て以来、屋久島に泊まるならここ!と決めていたホテルです。

111112

写真にはまったく納まってませんが、4フロアくらいぶちぬけで、とっても開放的です!
2011/11/12

モモ大好き、草草♪

以前、「面倒なベジタリアン」でモモの草好きと、
給仕つきじゃないと食べないお嬢様っぷりを紹介しましたが、その動画です。

携帯で撮ってる上に、縮小しなくてもメール添付できるサイズで撮ってるので、
パソコンで見るには荒いですが、まあ見てやってください(^^)

再生ボタンの上を一回クリックしてください。他を押すと、ニコニコ動画のページに飛ぶので、
ニコニコ動画のアカウントがある人しか見られなくなります。





個人的には、オチのない動画を見るのは、苦痛なんですがたった14秒なので、
猫バカしてもいっかなっと^^;
好評(ひとりでも賛同があれば、好評とうけとめます)なら、今後もたまにアップします!
2011/11/06

霧降高原(日光)に行ってきました! ⑤山歩き部

111101

屋久島編の途中ですが、11/3に霧降高原に行ってきたので、報告です!
日光は紅葉まっさかり。
まだ間に合いますよ!!
2011/11/02

白谷雲水峡③  屋久島旅行⑤

111052

白谷雲水峡編、最後です^^

こちらは、白谷雲水峡の最後の目的地、「太鼓岩」の上からの景色です。

この場所、もののけ姫のワンシーンのモデルといわれてます。
どこだかわかりますか?


■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

