100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2012/01/29

オトコマエな手

120152

たまーにですが、毛づくろいをしているとき、銀がモモの肩に手をかけます。
意図は「愛情ではなく、

「動くな!」

でしょうが^^:
続きを読む
2012/01/27

高尾山から陣馬山まで縦走 ⑨山歩き部

120141

今年最初の山歩きは、1月8日に高尾山から陣馬山にしました!
縦走・・・はおこがましい表現ですが、
記念すべき昨年秋の1回目の山歩きのとき(「山歩き始めました」)は、
「高尾山」は目的地だったのに、今回は出発点という成長(?)ぶり
感慨深いです^^

前回は行きも帰りも薬王院を通らなかったので、今回は初詣もかねて薬王院へ。
想像はしていましたが、境内は人でいっぱい!
会社の人が初日の出を見に高尾山へ来たそうですが、ぎりぎりの時間にきたら、
入場規制がされて山頂へは入れなかったとか。
どこまで人気の山なんでしょうね。
2012/01/25

冬の棒の折山  ⑧山歩き部

120130

12月半ばに棒の折山に行ってきました。
1ヶ月前ですね^^;

場所は飯能と多摩の境にあります。
2012/01/09

真剣になるほどかわいい猫

120127
ねずみ、そこ!


最近、猫たちの写真をすっかり撮ってなかったのですが、
おもちゃのねずみを狙う銀のくりくりの目があまりにかわいいので、
いそいそとカメラを取り出す^^
2012/01/06

島一周ドライブ(湯泊温泉・nomadocafe他) ⑩屋久島旅行

120120

こちら「湯泊温泉」は海に面した気持ちいいお風呂!

・・・というより、道路すぐ横についたてがあるだけ、
女湯男湯もこのちょっとしたついたてのみというかなり大胆な温泉です

管理人はおらず、ポストに入力料をはらって入場。
ここにつかる・・・勇気はもちろんなく、
隣に足湯コーナーがあったので、足湯の代金を払って入場。
ほかのお客さんはいなかったので、一枚だけぱちり。
お湯が熱ければとても気持ちいいと思うのですが、かなりお湯がぬるかったので、
夏以外は入るのがつらいような。。

一箇所一箇所に長居をしていて、予定時間を大幅に超えていたため、ランチもせずにお昼時間もすぎる。
(ゆっくり観光するために、食事時間を後回しに^^)
さすがにそろそろ疲れたなあという頃に、前日に前を通りすぎた時に気になっていたカフェに通りかかり、休憩に決定!

120121


2012/01/05

島一周ドライブ(西部林道・大川の滝・塚崎タイドプール) ⑨屋久島旅行

120110

屋久島灯台のあとは、西部林道という一車線の道を通ります。
世界遺産登録エリアで唯一車で走ることが可能です!

木が両脇にうっそうと繁っており、ヤクシカ・ヤクザルが次々と現われたり、小さな滝がちょこちょこでてきたりととっても楽しい道です。

西部林道を抜けると、大川の滝がすぐでてきます。


2012/01/04

島一周ドライブ(横河渓谷・屋久島灯台)  ⑧屋久島旅行

120103

すでに2ヶ月以上すぎましたが、屋久島旅行3日目です!

最終日は宿のそばの永田いなか浜(海がめにあえたところです)を散歩後、
すぐ近くにある、横河渓谷へ。

川沿いをずっと進んでいくのですが、

「いまも隣の川はきれいなのに、なんでさらに上流にいくのだろう?」

という疑問も、横河渓谷についたら解決!

2012/01/03

りんごのコンポート(赤ワイン)

120101

りんごを2箇所からたくさんいただいたので、新鮮なうちは毎日食べて、
ちょっと日にちが経ったところで、りんご三つを赤ワインで煮ました!!

手前味噌ですが、激うまです!

なべで煮たての熱々も、冷蔵庫で冷やした後の冷え冷えもどちらもおいしい!
作り方はいたって簡単。

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

