100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2012/04/25

寝起きのモモ

120436
まだこたつでてるの~


寝癖が半端ないです^^

暑くなったら、また昨年のように首やおなか周りを切る予定なのが、
いまから楽しみ♪

こたつは、寒くて4/21の土日もしまい損ねました・・・
こんなにさぼったのは、結婚して以来はじめて!
今年は寒いですよね、うんうん。
2012/04/24

春の棒の折山・高水三山 ⑬山歩き部

120424

山記事3本目!これで終了です。
久々に溜まっていた山の記録を書く気力がわいたのは、
昨日(4/21)に行ってきた春の棒の折山がとっても素敵で、すぐ書きたかったからなのです♪

「冬の棒の折山」に行ったのは12月半ば。
このときに、頂上で、春は東京コースはスミレがたくさん♪というのをみて、
絶対行こうと決めていたのです!
前回は、埼玉から登って、埼玉に降りましたが、
今回は頂上こそ同じですが、東京から登って東京に降りるコース。
飯能からの川沿いコースも面白いコースでしたが、
奥多摩からの川沿いコースもかなりいいコースでした!

まず、写真のように、苔がいきいき♪
駅周辺は、まだ桜が満開の寒い気温で心配でしたが、山ではいろんな花を楽しめました。

2012/04/23

伊豆ヶ岳 ⑫山歩き部

120415

3月31日に伊豆ヶ岳に行ってきました。
伊豆、とはいっても、埼玉の山です。
飯能駅から30分、正丸駅からすぐスタートできる、アクセスがいい山です^^

どのガイドブックをみても、「鎖場が人気!」とあるのが、この写真の鎖場。
50Mを傾斜40度。
「自己責任で」という看板があり、ガイドブックでも、
「楽しいけど迂回しましょう」
という、なんとも悩ましい表現。
できれば、登りたいなあ、と、真下までいって鎖をつかんだのですが、
岩がつるつるしており、足がかりがなく、何度か足をかけようと小さい突起に挑戦していたところ、
右足はまだ地面という状態で 、最初の一歩の左足がすべって、左の腕を思いっきりぶつけてしまい断念・・・
まあ、ポジティブに考えたら、中盤での出来事ではなく、最初の一歩でよかったです。
思いっきりたんこぶができましたからね^^;
2012/04/22

袋田の滝・月居山・久慈男体山 ⑪山歩き部

120401

2月の話ですが、茨城県の袋田の滝へ行ってきました!
山の写真がたまってしまったので、まとめて、山報告をアップします。
興味ない人が多いと思いますが、
書いておかないと忘れてしまうので、お付き合いください~

(本当に興味ある人には、役に立たない山歩き記なのがまたなんともですが^^;)



■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード