100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2012/10/29

つなぎのモモ

121007
ぼーー(ぽかぽか気持ちい

前回の記事の流れだと、新ソファの紹介、となるはずなのですが、
全体の写真がまだなかったので(猫らが乗った写真はすでにたくさん^^;)モモにつないでもらいます!

121008
え、わたち??


なんか、話ある?

121009
うーんとねえ


121010
このダンボールはまだあるよ

新ソファ到着時には捨てようと思ってたんだけどね
旧ソファは引き換えに引き取ってもらわないとなると、次のタイミングが難しいから思い切ったけど、
ダンボールはいつでも捨てられる、と思ったらついつい残しちゃったのよ。

前のソファは猫が下に入れたけど、今度は入れないから、猫たちが隠れ場所が減ったことに慣れるまでは
おいとこうかなっと。
新ソファ初日は、銀はソファ下5センチくらいの隙間に入り込もうと格闘するので、
何度も辞めさせましたよ・・・


話は変わりますが、いま、仕事が忙しくて・・・
忙しいのには、3段階あるのですが、
1段目は残業が増える、2段目は早朝出勤+残業となる 
3段目は早朝出勤+残業の上、残業中に小腹がすいてもお菓子を食べる時間もなくなる、
というか、お腹がすいたことを認識する時間もなくなる
もちろんいまは3段目。。
食欲自体が落ちてるわけじゃないから、やせはしないんですけどね^^;
オットも忙しくて、土曜出勤だわ(山にいけない)、毎日午前様だわ、という状態。
(私は忙しいとはいっても、土日は休みだし、9時過ぎには家につくのでオットにくらべたらまだまだです)

銀の体調がよくなってよかったなあ、とつくづく思います。
病院があいている7時までに毎日帰るなんて、いまは無理無理。
私が帰ってから寝るまでが2時間くらいなので平日はあまり銀モモと遊べず、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
はやく落ち着かないかなあ、年内は無理かなあ。
さすがにいまの「3段目の忙しさ」はそうは続かないはずなんですけどね^^;

一日中本や漫画を読み続ける生活がしたい!
・・・気がするけど、それはそれで物忘れが多い頭が、ますますひどくなりそう
働いてるからこそ、休みの日が輝いてるってことは転職の合間に何ヶ月か無職のときもあったのでよくわかってるます。
いまも、休日より、有給とった平日のほうがわくわくしますしね♪
だから、理想の生活はどんなの?といったら・・・やっぱり今です

いや、オットの働き方は健康上とっても心配なので、もう少し抑えてほしいな。
そして私の残業も半分以下になってほしい♪

なんだかまとまりがありませんが、愚痴と仕事があるってありがたい、健康ってありがたいってことで^^
2012/10/28

新ソファ前夜

121005
このソファなくなっちゃうんだって?

うん。気に入ってるんだけど、うちのリビングにはあわないんだよね。。

121006
わたちは気に入ってるよ?


と、ばかりに、ソファ撤去前にやたらソファを使うようになった銀。
まあ、寒くなったから床で寝なくなっただけなんですけどね^^;

とても気に入って買ったソファで、長年の愛用にもかかわらずまだまだしっかりしていたのですが、
2階においていてもほぼ使用せず、
1階に持って下りたところ、
「やっぱりソファーがある生活はいい!でもこのリビングには別のソファーかな」
ということで、新しいソファを決めました。
先週新ソファが納品されたのですが、引き換えに引き取ってもらうのはドナドナの気分で胸が痛みましたよ~
新しいソファがきたいまも、ちょっとまだ悲しい。。

銀が体調絶不調のときは、人間が2階で寝ることで
銀が2階と1階を往復することになるのはかわいそうということで、
ベットにして(ソファーベットでした)みんなで1階で生活したりと、
一緒に闘病生活もささえてくれてました!
最後の夜はまたベットにして、一緒に寝ましたよ。
新しいソファの購入になかなか踏み切れなかった一番の理由は「金額」でしたが、
2番目は「黄色いソファを手放すのが忍びない」からでした。
また2階に戻すという選択肢もあったのですが、引っ越してからの4年間、
2階ではほぼ使わなかったので、ここは思い切りました。
はずして洗えるカバーではなかったので、譲ったり売ったりするほど綺麗ではなかった、
・・・と思っているけど、次を探す努力をもう少しするべきだったのかなあ。

丸14年、15年目の仲間でしたが、うちでのお役目は全うしてもらったと思います。
ありがとう、黄色のソファ。

7123
2階においていたときの写真です♪
2012/10/18

秋の日差しの中の2匹

121001
なめたげる。
by銀子

秋のやわらかい日差しのなか、日向ぼっこをしながら、なめあう銀子とモモ。


121002
おねえちゃん、そこそこ!byモモ

二匹がけづくろいしあう姿はほほえましいものですが、
立ったままなめあうのは、癒し度50%UPです!!
うちの親が来ているときは、基本モモは緊張しているので
先日、3年目にして初めてこの光景を目撃したうちの母は感激してメロメロになってました!

動画じゃないと伝わらないですね~
モモがちょこっとご返杯して、また銀が延々となめて、
ちょっとまたモモがなめて、と立ったまま交互に顔だけをひたすらなめあうのです。

この、「モモちょっと」がいけないんですかね。
それとも、
「あ~、右耳の後ろをもっと強くね。うんうん、それくらい。上手上手」
とでも言ってるのか。。

121003
うるさいんじゃ、ぼけby銀子
ギャーーーbyモモ

モモ、人間は美容院で、「もう少し、右!もっと強めに!!」は心の中でしか言えないんだよ・・

ま、実のところの原因はわからないのですが^^;
喧嘩が、仲良くしてた次の瞬間にはじまるのは、どの家でもよくあることみたいですね

ちなみに、モモやられる一方のような表情ですが、
よくみると、左手と右手がいまにもくっつきそうなので、反撃がんばってます。


121004
乱れちゃったじゃない


ぽつんと放置されて終わりはいつもの通り。
(換毛期らしい時期はモモにはとくになかったのですが、この一ヶ月で一気に毛が伸びました。ぼさぼさ・・・)

写真にダンボールが写ってるのが、不満なところですが、銀が毎日使うので捨てられません^^;
今週末には、新しいソファーがくるので、思い切って捨てようかなあ。

注文したソファー、1月から迷い続けた品です。
今年は、繰上げ返済の費用もかかったしやめようかとも迷ってたのですが、
わざわざ1割引になる株主優待券も手にいれてたので、思い切って購入しました♪
じゅうたんもあわせて、新調しなきゃ

・・・物欲の秋となってます。

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

