100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2012/11/25

またまた日光霧降隠れ3滝   ⑰山歩き部

121123
(本日2度目の記事です)(写真は霧降の滝。ここは車でいけます♪)
日光にまた行ってきました!(先週の11/17土曜日に行きました)
コースは日光にはたくさんあるのにまた霧降・・・
コースがはたくさんあるとはいえ、駅前からいけるのは、
この霧降か鳴虫山だけなんですよ~
あとのコースは気合をいれてかなり早起き+長時間の山歩きが必要。
今回は疲れていたので、気軽にいける場所にしてみました。
一応1回目に挫折して大山下山後バスで帰宅、と途中までしか歩かなかったので、
今回は
隠れ三滝→猫の平→大山→戊辰の道
と一度目のリベンジもかねて出発。

あ、ちなみに今回の「忘れ物」またあります。
「前日の天気予報チェック」
金曜日に特急券を購入したのですが、
土曜日の朝、「午前20パーセント、午後80パーセント」の降水確率を知りました・・・
だって金曜晴れてたから、土曜も晴れかと。。

続きを読む
2012/11/24

西沢渓谷 ⑯山歩き部

121112

西沢渓谷に行ってきました!
・・・9月の連休に2ヶ月前ですね。
9月の連休をなめてましたよ~
西沢渓谷は山梨県にあるのですが、高速使って3時間くらいだから、6時にでれば渋滞は避けられるだろうし、
多少混んでも、10時過ぎにはつくね☆
なーんておもってたら、ついたのはなんと2時!!
8時間のロングドライブとなりました・・・
お盆は渋滞をなめずに4時半に家をでたのにね。
6時出発ではまだまだ連休をなめていたようです。今回の教訓は「連休注意!」デス。

さて、そこまでしても行き先を変えなかった西沢渓谷、
とっても素敵なところでした!
2012/11/12

新ソファでの二匹

121104

あっという間にソファになじんだ銀モモ。
モモちゃん、銀のお尻にぴったりフィットして、なんかえらっそうよ。

121105
ただじゃないよ、御代も払らってるよ
byモモ
あら、銀子ちゃん気持ちよさそう。

121106
あ、ちょっとカメラ止めてくれる?by銀子

せっかく仲良くしてるんだからね、喧嘩しちゃ・・・

121107
ラーメンにゴキブリがはいっとんじゃ、われ!by銀子
お客さんいいがかり!byモモ

両手で押さえ込んで、噛んで、蹴ってるよ・・・

121108
銀姉ちゃん、ジャイアン・・byモモ

なめあってると始まるこのケンカはどっちが悪いのか、原因をとても知りたい!

ケンカ直後はもちろん、仲が悪いので、寝なおす姿はこう。

121109
もっとあっちいってよby銀子
お姉ちゃんこそ、向こうも空いてるよbyモモ

・・・仲いいですよね?(笑)

ちなみにモモの言い分です。

121110
みんなわたちが負けたと思ってるでしょう?


121111


ふっふーん、頭まくら

こっそり仕返し(?)しているモモでした。

寒くなって、猫同士も人間と猫も密着度が増してます!
寒すぎないし、いい季節ですね♪
2012/11/04

新しいソファの紹介です!

121101

新しいソファ、やっと紹介します!
リビングいっぱいの大きいソファにしました♪

色はこのオレンジのカバーとあわせて、千鳥格子風の白黒のカバーも購入しました。
一気に買っておかないと、次にカバーの買い替えはなかなかしないと思ったので1月の時点で同時購入は決めていたのですが、
今回、ちょうど替えのカバーは半額セール!!でしたので、ラッキーでした^^


121102

上から見たらこんな感じです。
引越し当初は、

「広いリビングで、Wiiフィットや、ビリーズブートキャンプのようなDVDをやるぞ!」

と、思ってたんですが、もういいんです。。

あ、でもこのソファは全部で5個の椅子+オットマンから成っているので、
またブームがくれば簡単にどかしたり、もっと邪魔じゃない形でおいたりできます♪

最近遠ざかってたけど、私の理想とする

「展示場みたいな家」

にちょっと近づいてうれしいです♪
(展示場みたい、というと生活感がないイメージがありますが、実際はちゃんと適度な生活感と居心地がよく
 なるようにインテリアが配置されてますよね?)
 
 
年末にかけて、大掃除・大片づけもがんばらないとなあ。

年末にむけてやる気をだすために、この本も購入しました。



1000いくらで、2か月分のやる気がだせるなら安いもの!

ちなみに、この状態で使ったらあっという間に座るところの色がかわりそうなので、
実際はこうです。

121103

家にある、布類から、あいそうなものをかき集めてみました。
かき集めなので、統一感いまいち・・・
カバーは高いので、バーゲンまではこれでいきます!

そうそう、黄色のクッションは以前のソファの付属品です。まったくへたれてないので、引き続き使うことにしました。
右角にも2,3個クッションを置きたいとこですが、
クッションは高いので、(以下略・・・)

最後となりましたが、使い心地も最高です!
座り心地はもちろん、二人+二匹でもゆうゆう寝転がれるのがいい

久々の大物家具購入にテンションが上がっている我が家でした^^

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード