100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2013/05/25

お気に入りのスペース(ハーブなど)

130509

玄関の前に、幅20センチ、長さ3メートルくらい、
日が当たるのは朝のちょっとと、西日くらい、水はけいまいち、という悪条件の場所にいろいろ植えてます。

130510

スペアミント(繁殖力旺盛のはずなのに、6年たってもちっとも増えない)
ゴシキカズラかハツユキカズラ(どちらかわからなくなった。こちらも、こんもりさせたいのに、ふえない)
タイム(たまに料理に使う。こちらも一定の場所から増えない)

まあ、ひとつだけ増えてほかを駆逐しちゃうより、いいバランスで共存してるのですかね・・・

たまにざくざく切るだけで、手がかかりません♪
レンガ+小葉の組み合わせの気に入っているスペースです。

ほんとに、ちょこっとのスペースなんですけどね^^;
写真では写らないようにしてますが、すぐ横にお隣との味もそっけもないフェンスもあります。。


130511

ちなみに、こちらのワイヤープランツは、一株植えただけなのに、庭中はびこってます。
虫も滅多につかず、とても丈夫!
冬も青いのがいいですよ。


2013/05/25

ソファーの模様替えしました

130504

昨年秋に、「新しいソファ」

で紹介したソファを、夏にむけてカバーをかえました。
オレンジからグレーに替わって、さらに、テレビの配置と、ソファーの配置、組み合わせもかえて、
気分一新!

でも、このカバーの交換、ファスナーやボタンがないので、ひたすら力ずくでかけかえるというもので
超大変でした。二人がかりで2時間・・・
たとえるなら、雛飾りをしまう感じでしょうか?
いつか面倒になってしまう日がこないか心配。
模様替え好きだから大丈夫かな。。

130505

汚れ防止のカバーはあいかわらず適当。いい布があればと思っているんですけど、なかなかいいのが見つかりません!
銀は、カバーを替えている間ずっとうろうろチェックを怠りませんでしたが、完成後もしっかりチェック!

130506
うん、これも快適!猫ベット夏仕様ね~

人間用です。銀モモは使わせてあげてるんだよ!
・・・まあ、銀モモが使っている時間のほうが多いけど・・・

前回の配置のとき、オットマン部分が人気で
「エアコンの風が直撃して温かい場所だもんね」
と思ってたのですが、なぜか今回もオットマンが人気。謎です。

130507
お花畑の美少女

モモは花を愛でてるというわけではなく、草目当て。
散々チェックしたあと、あきらめてましたけどね^^
この写真はゴールデンウィークに撮ったものです。
さすがにパンジー・ビオラも終わりですね。

130508


そろそろ夏の花の準備をしなきゃなあ、と思いながらまだ気が進まないところです。
すっかり野菜もあきらめて育てなくなってしまいました
2013/05/13

かかえこむ猫の手

130501

お久しぶりです。すっかり更新しない生活リズムになってしまってます。
blogをやめる気はさらさらないのですが、土日に更新することを思い出さないまま時間がすぎてしまう。。

何か抱え込んでいる猫の手ってかわいいですよね!
とくにむくむくしているモモの手はぬいぐるみみたいでかなりかわいい~♪♪
(相変わらず親バカフィルター装備中!)

130502
顔もかわいいよ

キャー、黒目がくりくりして、かわいい!!
もう一回、もう一回 ヽ(=´▽`=)ノ

って、一生懸命カメラをむけてるけど、猫はすぐにあきてこうなる。

130503
ん~、はい、これでいい?

やる気がゼロになった目になってる・・・
カメラをとってくる前は、散々かわいい顔でじゃれついていたのにっ!

カメラを取ってくるころには大体飽きちゃってるんですよね。
止まっている猫ではなく、動いているかわいい瞬間をたくさん撮っているblogをみると、
カメラが家の中に10台くらいあるんじゃないかと思ってしまいます!

(次の更新が、また1月後にならないように、がんばります・・・)

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

