100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2013/12/31

今年もお世話になりました

131213
寒いよ by銀子
閉めて!byモモ

こたつをのぞいたら、極悪シスターズが^^;
今年一年、遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました!

石垣旅行の話しが切れたままで年越しとなってしまい、
とっても残念。。
年賀状の写真を選ぶついでに、blog用の写真の選定・加工まで終わっているんですけどね。。


131214
こころざしは

131215
常に高く!!

(右上にいるカトンボを狙ってます)

こんなに寒くなっても、ベランダもでれば、勝手口の窓(網戸)からのパトロールをかかさない銀は
今年も成長の一年だったね。

131216
おねえちゃんすごいなあ。・・・わたちはいいやぁ~

モモは・・・あいかわらず粗相はするし、冬は昼間はひたすら太陽光で充電、夜はこたつで充電の
アクティブとはいえない日々だったね。

人間はといえば、
私は、カメラの上達のしなさに、ちょっと興味が薄れる→写真を撮らないのでblog更新もさらに少なくなる
といった日々でした。
(今回の写真はどれも携帯カメラ撮影分です)
blog以外では、まあ、仕事も忙しいながらがんばったし、家事も野菜中心を目指してちょっとはがんばったかな?

あ、アベノミクスの恩恵もしっかり受けました♪
5年くらい積み立てていた投信が爆発しました!
ちょうど、昨年秋に日本株を再開したのもいい時期でした
春からFX再開したのもとってもいいタイミングだったなあ。
(円安に急になりすぎて、いまはこわくて手をだせませんが)
繰り上げ返済に力をそそいでしまっているので、投資額もたいしたことないんですけどね^^;
NISAの申込書もまだ手元にあるし・・・ 夕方には投函せねば。

そしてなにより、いい加減大掃除を開始して、気持ちがいい新年が迎えられるようにします。
(掃除がしたくないがゆえの、blog更新デス)

2人+2匹、ちょこちょこしたことはありましたが、健康で楽しく年がこせそうです。

皆様には大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください!!
2013/12/15

ピカピカになりました

131109

どこで何を熱心にみているかというと・・・

お風呂で水を熱心にみてます。

131110
あ、髪の毛

腰掛部分のお水がない状態だったので、水のすぐそばまで行けるのが新鮮だったみたいです^^



2週間ほど前に、ダスキンのお風呂掃除サービスをお願いしました!
ガラスや透明のドアは熱心に毎日掃除していたのですが、
集中して落としても落とせない汚れがたまってきていたので、
7年目だしそろそろとプチ贅沢を。
やっぱりプロは違いますね!あきらめていた黒ずみもきれいにとれました

この状態を保つべく、以前より細かく掃除をしてます。
水滴のふき取り箇所も増やしましたよ。

お風呂はプロに頼んじゃいましたが、その他の大掃除、ちょっとずつ進めてます^^

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード