100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2014/01/25

お食事処・改装オープン!

140102

猫らのお食事処を、無印の「アクリル仕切棚」に変更してみました。
ずっと「定食 かえる屋」という感じだったのが、「カフェ風(?)」に♪

片付け本に載っていたアイディアで「これいい!」とすぐに飛びついてみました。
山のように片づけ本を読んでいるので、ほとんどのテクニックが

「あー、知ってる知ってる」

という感じですが、
(注:「知ってる」=「やってる」ではありません。実行できてたら、もう本買わないって・・・(o´Å`)=з )
それでも1冊につき、2つくらいは取り入れたい小ネタががあるので、
十分本代のもとはとっている!はず・・・、と思ってます。。


ちなみに、以前はこんな感じです。

130211
 
いい写真が見当たらなくて、わかりにくいのですが、

すのこ+タオル+かえるのランチョマット

でした。
すのこの幅が広いのでついついブラシなどのBOXもここにおいてしまい、雑然としてましたが、これを機にブラシなどの場所は変えました。
置き場所をせまくすることで、物の量を減らせる、のテクニックも実感。
(今回はBOXを移動させただけですが・・・)

ちょっと高い(540円x2つ)ので迷ったのですが、大満足のすっきりさ!です。

ちょっといままでの台より高さがでるので、
早食い防止のためにたまに高くして食べてた銀はともかく、
モモも大丈夫かな?と心配しましたが、問題なく受け入れてもらいました。

証拠写真を・・・ おやついれたげるから、銀おいで゜ヾ(・ω・*)ノ

140103
いまは気分じゃない

いつもはどんなときでもおかし優先のくせに~

ほら、モデルしてよ。

140104
んーっとね。

140107
断る

今年も思い通りの猫写真は撮れなさそうです。。

2014/01/03

明けましておめでとうございます

140101.jpg

年賀状らしくありませんが、私の今年の年賀状です♪

いつも山+猫ですが、今年は、石垣の海+猫にしてみました。
(山にはあまり行かなかった+写真もろくに撮らなかったので・・・)

年賀状で、顔がはっきりわかる写真を楽しく拝見しているのに、
勇気を出せず、自分の年賀状は「顔がわからない写真」を載せてます。

意味があるか?
とも思いますが、友達より、
「猫と風景だけより、顔がわからなくても人もあったほうが楽しいよ!」
と、意見をもらって、それ以来実行中です^^

今年も皆様にとって、うれしいこと、楽しいことがたくさん訪れる一年でありますように。

そして、このblogもよろしくお願いします。

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード