100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/02/11

床拭きロボット・ミントとの初対面 その2 モモ編

150119
こっちきた!

一度冷蔵庫に向かっていったミントが、折り返してモモに向かってきた!
モモピンチ!

150120
銀ねーちゃんがあやしいやつっていってた


150121
また向き変えた、なにもの??

おっと、その方向には銀がいる。

150122
またきた。


150123
でも、害なし、おもしろくもなし。

銀は10分くらいで、「興味なし」の烙印をミントに押してました。

150124
銀ちゃ、横通れるんだ。すごいの~

銀より順応力が低いモモは、30分ほどびくびく。
今後使えるのかしら~、と心配するくらいでしたが、

・・・いまでは、ミントががんがんあたっても動かないという、
銀ではありえない図太さを発揮してます

拭き掃除なんか、面倒でなかなかできない!といううちと同じ皆様には、
オススメのロボットです。
期待しすぎてはダメですが、結構いい仕事しますよ~
ちなみに、うちのものは、一度雑巾をしぼってセットしてそれっきりなので途中で乾いてきますが、
給水タンクがついているバージョンのものもあるようです。
使ってないからわかりませんが、そのほうがいつまでも雑巾が塗れていてよさそうな気がしてます。

こちらは我が家の商品。

(フローリングお掃除ロボット)Mint [ミント] オートマティック フロアクリーナー/専用マイクロファイバーパット3枚付き(フローリングお掃除ロボット)Mint [ミント] オートマティック フロアクリーナー/専用マイクロファイバーパット3枚付き
()
Evolution Robotics

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2015/02/01

床拭きロボット・ミントとの初対面 その1 銀編

150113

昨年6月ごろに発売された、「mint(ミント)」という床拭きロボットをご存知でしょうか?
ロボット掃除機の草分け的存在、ルンバのiRobot社から出ている商品です。

ルンバをはじめとする床のほこりを取るロボットには、興味を引かれながらも
「モップかけても5分くらいだし」と購入はしていなかったのですが、
足跡や猫足跡がべたべたと床についているのが気になっていた梅雨の6月、
からぶき・水ぶきOK!のミント紹介のテレビをみて、即amazonで購入!
(ネットって、便利と危険が隣り合わせですよね・・・)

たまに動画サイトにアップされている、「ルンバに乗る猫」をやってくれないかなあ(*゚▽゚*)ワクワク
という、期待とともに、ミントくん、さあデビューだ!

150114
動く・・・

さっそく怪しげな物体をまじまじ観察する銀。
あ、足が短すぎるのはお気遣いなく。
母親に「短いねえ~」といわれるたびに、
「模様のせいだから!黒い縞までが足に見えるけど、あとちょっと長いから!」
ということにしてます。
(友達の家の猫をみて、足が長くて別の動物に見えたことは銀には内緒・・・)

150115
敵・仲間?

好奇心旺盛、アメショの名前に負けず、
正体がわかるまでストーカー開始。

ちなみに、小心猫・モモはこの時点でミントからは3メーター以上の距離をとって警戒中。

ストーカー・銀は、勇気をもって回り込んでみた!

150116
わたちより足短い

銀、その警戒態勢だとほとんどマンチカンだよ。
背中の毛がすこーし逆立っているのがわかるでしょうか?

150117
あやしいやつめ

警戒心満載の銀。
回り込んでみても正体がわからず、頭の中は「警戒警戒警戒」という感じです。

長くなるので、モモ編、その後編とわけて紹介しますね。




■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。