100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2007/06/03

引っ越しました

1



はじめまして、にゃこです。
へーベルハウスで2007年3月に夢と希望いっぱいで家を建てました。
引渡しを受けた日は

モデルハウスみたい!!

と、夫婦で感動したものです。
したものです、・・・したもの・・・

そう、「過去形」です。
あ、「感動」は日々まだ継続中です、
なにせわざわざ「チューネン株娘」から独立させるblogを
引っ越してから2ヶ月もしてからもつくる気力がわいてるわけですから!!

しかし「モデルハウス」これは、引越しこのかた思ったことありません。
しみじみ今思っているのは

「家はお金で買えるけど、センスのいい暮らし、きちんとした暮らしはお金じゃ買えないのね・・・」

なのデス。
もちろん、家の設計もセンスや、自分の生活スタイルを見抜くなど
お金だけで満足できる家は建てられませんが、
なんていうかどんなに建てるまで大変でもしょせん
(乗り越えた今、「しょせん」といわせてもらいます!)

「ハレ」

の努力なのですよ。
それに比べ、

「洗い物をためない」「収納はしっかり」「お風呂は毎回水気をとって」「白タイルはとくに汚れがめだつのでこまめに掃除」「玄関はつねに靴一人一足分しかださない」「洗濯物は干しっぱなしにしない」

などなど、こういった「日々の積み重ね」は「ハレ」にたいして

「ケ」

だと思うのです。
「ハレ」の日々だって楽しいだけじゃなく、とっても大変でした。
でも、高揚感がありますよね。
ひきかえ「ケ」は積み重ね、継続は力なり、の世界です。

私はなんとなく、モデルハウスのような家に住んだら、
クロワッサン的な、カリスマ主婦的な毎日を送るような気が勝手にしてました。
しかし、

家は買えるけど、「きちんとした自分」は買えません
\(>_<)/

と、ここまで書くと、ぐーたら生活してるのね、
と思われそうですが、そんな簡単に「素敵生活」あきらめないですよ!
今が「ケ」とはいえ、ちょっと掃除すればぴかぴかの今、
おうちの写真だけで毎週何十枚も撮ってしまう今、
まだまだ「ケの中のハレ」ってもんです。
結婚にたとえたら、式の準備でさんざん盛り上がった後、
無事終わって、ふう、と虚脱感があるものの、
新婚生活が楽しくでも初めてのことが多くて大変、といったところです。

「いい意味での生活感」はほしいのですが(居心地のよさなど)、
「悪い意味での生活感」がでないように、
日々、ではないですが、週に何度も戦い中です!
blogで知り合えた皆様の刺激を受けつつ、がんばっていきたいと思います!

改めて、決意表明をもってご挨拶にかえさせていただきます。

あ、基本的に、またいつもの感じに明日からもどります♪
・外構編
のほか、ほかの人のblogでとても助かった、
・こうすればよかった編
を同時進行したいなあ、なんて思ってますが、
どうなるかはいつものように未定です。

これからも応援お願いします!!
(ランキングにはこれから参加予定です)


※写真は引渡し時のものです


スポンサーサイト

コメント

にゃこさん、blogもお引越しおめでとう!
家blog、ますます楽しみだね。
にゃこさんの視点は独特で、私はファン♪
これからも更新楽しみにしてます!
応援も忘れないよ!!
2007/06/04(月) 07:43:29 |URL|emma #- [編集]
お引っ越し、おめでとう~♪
私もやらなくてはと思いつつ
なかなか実行できません。

記事に書かれてること
まさに、今の私の心境にぴったり。
今は綺麗にしておくことに少々疲れ気味かな。^^;

お互い頑張りましょうね。
2007/06/04(月) 10:29:44 |URL|マリン #earU3hJ6 [編集]
お祝いのメッセージありがとうございます!
プロフィールも何も設置しないという、
ありえない「お引越し」です(笑)
これ以上遅くすると、引っ越してから家の記事が減るという事態になりそうだったので・・・

ファンだなんていってもらえるとすっごくうれしいよ♪♪
応援いつもありがとう!
このblogも応援してもらえるように、早くランキングも設置しないとね・・・
2007/06/04(月) 19:59:50 |URL|にゃこ #- [編集]
お祝いのメッセージありがとうございます!
そういえば、以前マリンさんも引越しする予定といっていたような^^
こんないい加減引越しならきっとできます!
あ、まねしたくないですよね(笑)

心境が分かってもらえてとってもうれしいです!!
わかりにくい心境だから、
共感はえられだろうなあ、と思っていただけにうれしいです♪
おうちはピカピカにしときたいですが、疲れもしますよね。

お互い無理せず、息長く取り組んでいきましょうね☆
改めて、今度ともよろしくお願いします^^
2007/06/04(月) 20:05:44 |URL|にゃこ #- [編集]
ご無事のblogの分家化、まずはおめでとうございますm(__)m

 私は、家ブログを作成なさる皆様とは、程遠いこだわりなき家&生活をダラダラと過ごしておりますが、とりあえず、新規のリンク先として、当方のブログに、さっそく登録させていただきました。

 読み物が増えて、私は嬉しいです。

 更新、頑張ってください!
2007/06/04(月) 20:29:51 |URL|みわぼー #JCdqMm0U [編集]
早速のリンクありがとうございます!
たぶん週末にはこちらもさせてもらいますので、もうちょっと待ってください
すみません!

チュー株のほうでもかきたいことはいろいろあるのですが、
家につくと体力がなくなってることが多いので、
ふたつのblogでも、量は一個分かな・・・

こちらのblogもよろしくお願いしますね!
もう一個のほうはたまーにのぞいてやってください^^
2007/06/05(火) 20:32:14 |URL|にゃこ #- [編集]
見てみて! 待ってるから!
2008/09/01(月) 14:23:16 |URL|まゆ #qDfdtOiE [編集]
逆援助を希望する女性が後をたたない!!逆援助募集!
http://sp-rank.com/u/rank.php?id=rank01gj

アダルトな一夜を夢見る男性諸君♪逆援助やらないか?
http://rank.drank.jp/rank01gj/

逆援助はここで勉強しましょう。
http://cyber-rank.jp/?rank01gj

優雅な女性たちの求めるアダルトな逆援助
http://rank.srank.tv/rank01gj/
2008/11/29(土) 17:37:47 |URL|逆援助 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/1-c1607ad9

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

