100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2007/06/17

土曜は大忙しでした。

22


昨日の土曜は一日でお客さんラッシュでした。
午後にオット両親、オット母の妹夫婦、にゃこ母、
の6人が遊びにくることは一ヶ月くらい前から決まってたのですが、
さらに、午前中にヘーベルの関係者が不具合を直しにくることに
2,3週間前に決まってました。
直す、といっても引戸の交換なので同じ日でいいか、
と詰め込んでました。(詳しくはまた後日アップする、かも)
そこにさらに、LANの制御盤のリコールのため、
一部交換するという作業もこの日の午前中に詰め込んじゃいました。
10分くらいだっていうから、いいかなと思って^^

以外と大忙しになってしまいましたが、
LANの工事の方が9時から10時にくる!
ということで、9時前にはそれなりに活動を始めたので、
よかったかも。
午後の来客しかなければ、ぎりぎりまで準備を始めなかったと思われます
引戸の工事の方も10時過ぎにはいらっしゃいました。

ヘーベル関係の業者さんはどちらも丁寧迅速に作業をしていただきました。
(昨日の記事で騒いでいる「ヘーベル関係者」は直接何度も打ち合わせした方たちですが、昨日きた方たちは、関連会社や下請け会社の人たちで直接お会いするのは始めての方たちがささっと、作業のみやりにきていただいたのです。ややこしいかなと思ったので補足説明です)

お披露目会は無事にすみました!
上の写真は、にゃこ親がもってきてくれた、
自家製らっきょです。
おいしいですよ!!(娘はこんな細かいことしませんが・・・)

23


料理は一個も写真に撮るひまなかったのですが、

・おさしみ
・いなりずし
・じゃがいもと明太子のサラダ(にへこさん直伝
・豚バラの厚焼き、もやし板目添え
・餃子

でした。さらに

・サニーレタスと大根のサラダ
・厚揚げ
・はんぺんの明太子添え

を出し忘れました・・・・・_| ̄|○ il||li
写真はシャーベットです。
ゆず・ぽんかん・文旦の3種類があっておいしいですよ!
って、出し忘れたので写真が撮れたんですけどね
家もあちこち関心してもらい、
話も盛り上がり、緊張してましたが、無事終わりました!
お客さんが泊まる部屋はないし(オット親も近いですけどね)
あちこち「斬新」なので、心配してたのですが、
よかったです^^

ちなみに宴を催したテーブルはこちらです。

24


ちょっとデジャブを感じるかも知れませんが(笑)、
昨日の写真のテーブルは右端に写ってるもので、
これはオフシーズンは分解してしまってる「こたつ」です。
「大人数来客用」はこれってことでいこうかな・・・

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

大忙しの一日、ご苦労様でした。
ご主人のご両親や御親戚をお呼びするのは
緊張するでしょうね。
でも、喜んで頂いて良かったですね。

大勢のお客様のときは座卓が一番。
四季を通じて、この座卓が活躍しそうですね。
2007/06/18(月) 09:43:31 |URL|マリン #earU3hJ6 [編集]
にゃこさん、お疲れ様でした!
とお料理もたくさん作られたのですね♪
すごいです☆おいしそう。
楽しい宴ですね~!

大勢集まったときにテーブルって
ちょっと悩みますよね。普段は使わないですし^^
我が家も、今度の冬までに大きめのこたつを
買おうかと思っています。
2007/06/18(月) 12:46:34 |URL|kuu #- [編集]
緊張しましたが、とっても楽しい時間となりました^^

人数がある一定以上になったときは、やっぱり座卓が一番ですよね!
いくらでも(?)つめて座れるし^^
センターテーブルは小さめのを買いそうなので、
年に2,3回もあるかないかの大勢来客時はこのこたつを活躍させます!!
2007/06/18(月) 20:43:19 |URL|にゃこ #- [編集]
料理も作ることは作りましたが、
普段の夕飯の延長料理です^^;
次回の来客はblogの存在を知ってる友達なので、
並べたら写真を撮らせてもらおうかな、ともくろんでます♪

大勢の来客時のテーブルはほんと悩みどころです。
めったに使わないんですが、
とりあえず新居お披露目で、すぐに使いたいという状態^^;
大きいこたつ、いいですよね!
買ったらぜひぜひアップしてください。
以前アクタスでこたつをみかけましたが、
素敵ですが、ばか高かったです・・・
あの時は「こたつ」だと思うから高く感じたのであって、
年中使うセンターテーブルとして、この冬見直してみようかなあ。
2007/06/18(月) 20:49:17 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/10-f283bfc4

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

