100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2008/02/25

確定申告にいってきました!

2/24(日)に、休日開催している税務署にいってきました♪
(休日開催について、くわしくはこちらで

とりたてて、役立つ情報はありませんが、
税務署でのよもや話しです^^


この日は、駐車場は臨時のところまでいっぱい。
中も人がうようよでしたが、
受付コーナー(自分でパソコン入力するコーナー。係員がうろうろまわっていて、教えてくれる)
はたくさんあるので、ほぼ待たずに着席。
きっちり準備をしていったので、不備書類もなく、
減税期間も、ささっと「15年」を選び、
30分くらいで終了しました(^^)

お隣さんが10年と15年の違いについて、
係員に質問をしているのを聞いて、

「お仲間ね~」

と、住宅ローン減税手続き仲間に、
心の中でエールを送る。

「お仲間」といえば、売買契約書のコピーを税務署でとったのですが、
前の前の人も、前の人も、後ろの人も

「売買契約書をコピー」

でした☆
独特の5ミリくらいの冊子の雰囲気と、
表紙のタイトルの大文字が目に飛び込んできて、一目瞭然。

いままで何度も確定申告にきたときもいたのでしょうが、
意識していないときは、目に全く入らなかったのでしょうね。

本人や身近な人が妊娠したり、松葉杖をつかったりしたとたんに、
街に妊婦人口や、松葉杖人口が増えてみえる現象と一緒ですね(^^)

コピー機に並んでいる間に、オットにその話題をいいたくてうずうずしながら、
延々と並んでました。
(前の前の人は、契約書を提出すると勘違いしていたらしく、
全部コピーをとっていたため、えらく時間がかかっていた。
いらないよ、と教えてあげたかった・・・)
コピー機から離れてすぐに、

にゃこ「みたみた?前の人はメーカー○○だったね!」


オット「もちろん見たよ( ̄ー ̄*)ニヤリッ」


見損ねてたらどうしよう~!(←どうもしない)
と、心配してたにゃこでしたが、
もちろんオットもチェック済みでした♪

・・・似たもの夫婦ってことで^^;



人気blogランキングへ



最近オットが「ピータン」化してきている気が・・・
細かいところまで目がいくようになって話題があうのはうれしいんだけど、
それがにゃこに向かうと、姑化
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/106-44c0c5d5

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

