100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2008/03/03

照明編2(スポットライト・階段)

080301


前回(照明編1)「憧れてたスポットライト」と書いた、キッチンのスポットライトです^^
しかし、そんなに憧れていたにもかかわらず、

「選びに選んだこだわりの品!」

というわけではなく、

「ナショナル」「電球型蛍光灯」

の範囲で、さくっと選びました^^;

080302


「電球型蛍光灯」なので、ダウンライトと同じくくるくるです。
かろうじて、

カタログではわからない!

ということで、
ナショナルセンターまで見に行ったのがこだわりといえば、こだわりですが、
家作りのはじめのほうに決めてたら、もっと迷ってたと思います。

「はい、これでOK!」

というのりで決めたのは、もうこの頃(I.A.さんと打ち合わせ)には体力に余裕がなかったから・・・

080303


階段横の吹き抜けはこちら。
キッチンと同じデザインのライトにしたのは、もうこの頃には体力に・・・(以下同文デス

ビーズっぽいのとか、凝ったものにも憧れていたのですが、
その後、シンプルな家具でまとめていったので、
結果としてシンプルなものを選んで正解だったと思ってます。
掃除も楽ですしね

吹き抜けのライトなんて、実際は使わないかな、と思ってましたが、
つけないと、ここの真下にあるテレビ周りが暗くなるため、
ほぼ毎日使用してます(^^)

スポットライトが私のこだわりなら、
階段のライトはオットのこだわりです。

080304


080305


このライトは、見学会のお宅であったライトに、オットが一目惚れしたものです(^^)
明かりをつけるととっても素敵なのですが、
実際はスポットライトをつけていると、階段のライトはつける必要がないので、
普段は滅多につけないです^^;
もっぱらお客様用かな。


080306


たまにしかつけない分、一年たとうとしてますが、
いまでも新鮮に感じます


人気blogランキングへ

この調子で書いていったら、5回とかになりそうです・・・



コメント

オレの仕事部屋のライトと同じかな? 多分同じですね。
オレのは、中の蛍光ランプがぐるぐるソフトクリームタイプでなく
まっすぐな感じのヤツです。説明が難しい形状だなぁ~(笑)
2008/03/03(月) 22:53:28 |URL|坂PON #- [編集]
坂PONさんの仕事部屋と同じライトだったんですね!
またまた、坂PON家使用と同じものが発覚ですね(^^)

でも中身はぐるぐるではなく、まっすぐ・・・わかります!!
仕事用だと、明るいライトじゃないとやりずらいですよね。
私はリビングで本読むときにちょっと暗いです^^;
2008/03/06(木) 07:38:19 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/108-aaf84948

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

