100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2008/03/21

一年経ちました

080323


2007/3/19に引越しをしましたので、ちょうど一年が経ちました。
引越したての頃、まだ3月のわりにはあまり寒くないな、と思っていましたが、
ここのところ急に暖かくなってきたので、
やっぱり今年ももう寒くないです(^^)
エアコンもずいぶん前からほとんどつけてないので、
15000円で張り付いていた電気代も、この間の請求は10000円まで下がってました♪

とまあ、細かい話はおいといて。


一年前は、あまりにもシンプルな間取りにしてしまったので、
もっと区切ったり、棚を作ったりしたほうがいいと後悔するかも・・・と少し心配でしたが、
1年後の今、現在の間取りに大満足です♪
生活しやすいし、掃除しやすいし、広々感が気持ちいいしと、
大きいことでは後悔なし!
細かいことは「スイッチの位置が・・・」などありますけどね^^;

ということで、

「住んで一年経ちました」

シリーズで3,4回報告します!
ちなみに、照明編も、春のガーデニング再開編も、
写真はいっぱい撮ってあるので、これもまだ続いています・・・

今日は引越し一周年ということで、
別の用で出かけたついでに、ランチをしてきました。
その店で食べた上で、さーらーに、持ち帰り用も。

080324


カニピラフ。3人前2250円。
お店で食べると、2250円で1.5人前のため、
このピラフを食べに行ったのですが、思わず他のものを注文して、
目当てのカニピラフはお持ち帰りです。

この折り詰め、茨城近辺の方はピン!と来たのではないでしょうか?


080325



なぜか生きたフラミンゴをみながら食べる店、

「メヒコ」

です☆
おいしいですよね~!!

蟹と夫婦で20分くらい格闘の末、

080326


おいしくいただきました(^^)

ヘーベルに住んで一年、とっても楽しかったのは、
blogを書いているおかげで、細かい変化も見逃さなかったり、
面倒に思う掃除や飾りも

「blogに書きたいな」

と思ってやったりして、丁寧に生活できたことがずいぶん大きいと思います。
他の方のblogで掃除やインテリアの情報や刺激を受けたことも大きいです!

誰かが読んでくれていることが、とってもうれしく、有難いです。

二日に一回と思いながら、すぐ不定期になってしまう更新ですが、
これからもよろしくお願いしますo(*^o^*)o


人気blogランキングへ


コメント

1周年おめでとうございます。
「誰かが読んでくれていることが、とってもうれしく、有難いです。」
この言葉が出てくれて読むほうも張合いがあります。
ただひとつ、私の生活レベルよりもにゃこさんのレベルが高いのがくやしいー。
これからも読みます。悔し涙を流しながら。

ランキングが暴騰したり本日は暴落してましたね。なぜですか。
2008/03/21(金) 08:13:22 |URL|しげる #- [編集]
にゃこさん邸1周年おめでとうございます!
なんとわが家も3月1日が入居記念日なので、
20日に5周年記念のパーティーをしたところなんですよ。
建ててよかったぁ~って思えるなんて幸せですよね。
ブログを続けることでちょっとステキな毎日に磨きがかかるのも
いいことですね♪これからもにゃこさん邸レポート楽しみにしていますね。

お祝いのカニ料理おいしそうですね♪
カニって食べるとき無言になっちゃいませんか?(笑)
2008/03/21(金) 12:26:22 |URL|kie #.rEgMis2 [編集]
1周年、おめでとうございます!
もう一年か~としみじみ思いました。
にゃこさんのインテリアに対するこだわりには
本当に見習うところが多いです。
また遊びに行かせていただきますね。
楽しみにしています☆
2008/03/21(金) 16:40:33 |URL|emma #- [編集]
一周年おめでとうございますe-235
ブログやHPをやっていると、色々な事に敏感になりますよね!
これからも素敵なブログを楽しみにしております。

かにピラフ・・・美味しそうだわ!!
2008/03/22(土) 11:28:33 |URL|kimi #9rJvOvOM [編集]
一周年 おめでとうございます!
もう一年ですか・・、早いですね~。

にゃこさんのブログで、私も色々発見したり、きれいなものを見て目の保養になったり、
いつも楽しみにしております。

これからもマイペースで続けてくださいね~!

それにしても、カニピラフおいしそうです~^^
2008/03/23(日) 00:29:05 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
お祝い、ありがとうございます!!
熱心に更新したかと思うと、ぱたっと途絶えたりもしますが、
これからも書いていきたいと思ってますので、ぜひぜひまた遊びに来てください(^^)
コメントがいただけるのは、とってもはげみになります!

生活レベルが高い??
それは錯覚です~!!
私が「趣味・インテリア、ガーデニング」
のため、服とお皿で迷えば皿、いい化粧水といいタイルで迷えばいいタイル、
と、他のものを犠牲にして、blogに発表できる品物をゲットしているのです(TT)

ランキングは、一週間分のポイントの合計で順位が決まるので、
1/1にいつもよりたくさんポチしてもらえて、急にあがっても、
その後は、いつもと同じペースだと、1/8に1/1のポイントががたっと減る分、
がたっとランキングも下がってしまいます。
なぜ急に増えるかは・・・
更新したときとか、ボタンになにか一言添えたときに、あがりやすい気はしますかは、
私にもわかりません^^;
2008/03/23(日) 00:44:57 |URL|にゃこ #- [編集]
お祝い、ありがとうございます!

5周年で、あのきれいさはすごいですよね!!
うちはまだ「新築」ですが、kieさんのお宅のように、がんばってこの状態を長く維持したいものです♪
高い建物なので、いろいろ迷いましたが、
「建ててよかった」と思えることは、ほんとうに幸せなことですよね。
直接・間接(blog)との出会いもあってのことです!!
建ててる最中は、家の情報集めのためにはじめたblogですが、
建てた後も、こんなに生活に影響するとはおもわなかったです♪
これからもよろしくお願いします!

カニは最初に一気にほぐして、ピラフにまぜて食べるものなのですが、
そのほぐしている20分間で話したのは、
「終わった!!」
の喜びの言葉をいれても、10語くらいです(笑)




2008/03/23(日) 00:51:58 |URL|にゃこ #- [編集]
お祝い、ありがとう!!

もう一周年なんですよ~
あっというまです(^^)

インテリア好きの私としては、
滅多に買い替えできない家具類をいろいろ買いにお店にいけた昨年は、
ほんと楽しかったです!!
ただみてても楽しいですが、 「買うために見る!」のは、楽しさがぜんぜん違いますよね♪
今年は、もう家具屋のセールもほとんど関係なくなってしまったのが、
残念デス

週末楽しみにしてます♪
庭が春らしくなってきたので、ぜひみてみてください(^^)
2008/03/23(日) 00:56:46 |URL|にゃこ #- [編集]
お祝い、ありがとうございます!!

blogやHPは、ほんと敏感になりますよね!
掃除やインテリアで、いろんな情報が自然と手に入りますし、
お客さんが来るとき以外は緊張感が抜けがちな我が家が、
「料理の写真撮りたい!背景に変なものを写りこませたくない!」
という理由で、「脇の甘くない」掃除がこころがけられます(笑)

いまいち方向性がはっきりしないblogではありますが、
ぜひこれからもよろしくお願いします^^

カニピラフ、絶品でしたv-353
2008/03/23(日) 01:00:46 |URL|にゃこ #- [編集]
お祝い、ありがとうございます!!
ほんとにあっという間の1年でしたよ~(^^)

目の保養になるなんて、ありがたいお言葉です♪
面白いものや、役立つものがあれば、紹介していきたいと思ってます☆
これからも「チューネン」のほうとあわせて、
よろしくお願いします♪
あっちは、かなり更新を途絶えさせてますが^^;

カニピラフはほんとうまうまです!
茨城中心の店なのです出会うことは少なそうですが、
もし見かけることがあれば、行ってみてください~☆
2008/03/23(日) 01:05:52 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/113-fed121c9

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

