100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2008/04/02

お客さまが来ました♪

080401



先週末に、久々に我が家にお客様をお迎えしました☆
以前のお客さんは1月半ばだから、2ヶ月ぶりです。


080403


お客様もてなしように、あわてて庭のパンジーたちを飾りました。
冬の間は背が低いので、飾るほどの長さはないのですが、
ぎりぎり小さな器には飾れるくらいには長くなってました。
・・・お客さんが来てなくても、
庭の花くらい飾んなきゃなあ、とちょっと反省。
ちなみに2枚目はトイレです。
トイレに小さい花ってあいますよね♪


お客さんの勢いを借りて、といえば、
こたつをしまってみました!
ほっとくと、4月半ばまでだしておきそうでしたが、
メインのコタツと、寒さに負けて、パソコン用コタツまで出していた二つとも
一気に解体。
ベット下の空間にしまいます。
この空間は、使わないラグや、解体した扇風機など、
季節モノの大物がいろいろしまえて便利なのです(^^)

こたつを撤去後、久々の広々感に夫婦で感動♪
プチ模様替えの気分を味わえました。
センターテーブルがしまえずに、リビングのすみっこにおいてたのもあって、
せまかったんですよ~。

080402



emmaさんからもらったケーキです。
甘さ控えめで、でも味はしっかりしていて、とってもおいしかったです
emmaさんもblogを書いているのですが、

「あ!料理の写真を撮り忘れた!!」

のセリフで、私も撮り忘れたことに気がつく。
私のおもてなし準備はいつも間に合ってないので、
手伝ってもらいながら、あわててできあがったときには、
写真の「しゃ」の字もでてこずに

「乾杯

となります・・・
次回こそ!

この日は海外から一時帰国した友人と会えたのですが、
海外というのが、「アラブ方面」なので、習慣の違いなど、聞いたこともない話がたくさんで
あっという間のひとときでした♪

お土産の白ワインや、作っておいたサングリア、ビールなどで、
うちの夫婦はちょっと飲みすぎ(><)
その日の夜は久々に頭が痛くなりました。
(飲んだのはお昼から夕方までです)

ここ何年かは、二日酔いになる前に理性がセーブして飲む気がなくなるから、
飲みすぎることはほとんどなかったんですけどね。

朝起きたときに、頭が割れそうな、
「2度とこんなに飲まない!」というような、二日酔いにはもう何年もなってません。
30になってからはないかなあ。
終電まで飲んだりもしないし。
っていうか、居酒屋にいってないなあ。
ちょっとおいしいところで食べるの中心で、お酒をつけるか、
子供がいる友達が増えたのもあって、
土日に家でホームパーティーという名の飲み会(笑)かがほとんどかも。

大人になったってことなんでしょうし、
会社で二日酔いで仕事をする気も(若さも体力も)ないけど、
すこーーしだけ寂しいような気がします。

30代を満喫しているので、20代に戻りたいとは全く思いませんが、
青春の後ろ姿をみかけた気分です(^^)

直接の友達のみなさん、
大人になるところはなりつつも、
いつまでもばかばかしい飲み話もしていきましょうね☆ヽ(^∇^@)ノ


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

にゃこさん、先日はおじゃましました!
ありがとうございました。
お花ね、気づいてましたよ~。
きれいだなって思ってました♪
にゃこさんのお気遣いって素敵です。脱帽!!
2008/04/03(木) 09:00:51 |URL|emma #- [編集]
お花気づいてもらえてうれしいです♪
一番上の、ピンク~えんじ色の色の系統って、
なんかとってもemmaさんのイメージの色なんです。
最近のemmaさんの服などではみかけない色だけど、
昔、もったり着てたりしてたのかなあ??
なんでその色がイメージになったのか記憶が定かではないのですが・・・
・・・ま、高校時代からだから、そろそろ20年にもなろうとする付き合いだと、
そんなこともあるよね^^;

気遣いはあまりないですよ~。
いつも手伝わせてしまってるしv-356
こちらこそ、いつも気遣ってもらってます!(^^)
2008/04/03(木) 15:48:49 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/116-0066bc9a

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

