100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2008/04/15

流し台シート敷きました

080434



一年前の引越し直後に、引越し前に食器棚で使っていたシートを

「仮」

として、サイズも適当なまま使い続けること一年。
やっときれいに敷きました(^^)
さて、シートの記事なのにこの赤い紙はなにかというと・・・

「いつかなにかのために!」
(↑一個くらい押入れに入っているおうちは多いはず!それともうちだけ

と、とっておいた丸井のプレゼント箱を台紙にしてシートを敷こうという作戦です!
何ヶ月か、へたすると一年前にkakoさんのblogで、

「ダンボールを台紙にしてシートをはると、よれない」

というのを読んでから、
この丸井の厚紙を使ってシートを敷こう!
と決めていたのでした♪
・・・実行したのが、結局のところ、引越して1年、記事を読んで何ヶ月というていたらくですが^^;


080435


左下をみてもらえばわかりますが、
台紙が足らないところも適当にやってます。

080436


その適当さが、このふわふわ加減にでてるでしょうか(苦笑)
台紙に箱の折り線が入っているのも影響してます。
いいんです!
鍋を置けば、ほらこの通り!

080437


しわもきっちり伸びます

ところで、テ○フ○ールのCM見たことありますか?
棚から鍋が崩れ落ちてきて

「この鍋なら整理整頓できます」

みたいな感じで、取手をはずして入れ子式で鍋をしまっているCMです。
あのCMを見るたびに思うのですが


鍋多すぎ!


テ○フ○ールのよさはよさで知ってますが、
この人に大切なことは、鍋を新たに購入することより、
減らすことだと、見るたびにつっこんでしまいます(笑)

うちは、下段にルクルーゼ、パスタ鍋、てんぷら鍋、
上段にフライパン2個、行平鍋大中小の3個のみです。
あと、すき焼き鍋くらいかな。
厳選してます!!

080438


といったそばから、厳選してないのがボール・トレー類。
大小あわせて14個。
でも、8割がたは結婚時に親からもらったもので、増やさないようにしてるのですが^^;
そして、私がこれだけもらったのにもかかわらず、
親の家には、もっとあるという不思議(笑)

ホウロウの素敵なボールなんかも欲しいのですが、
「これ以上はいらない!」
と自制してます。


ところで上の写真に小さく写っているこれ。

080439



用途はなんでしょうか?
パンフレットをみてもわかりませんでした。
ご存知の方がいたら教えてください!


↑さきままさんからのコメントにより、解決しました!
ここに背の高いものをおくと、配水管にぶつかります、という部品だそうです!!
(詳しくはコメント欄にて)
blogやってると、こんな疑問もすぐ解決でうれしいです☆
スポンサーサイト

コメント

たまたま通りすがりなので違っていたらごめんなさい。
我が家はサンウェーブのピットですが同じようなものがついていて、奥の方で引っかかるのでこの部分には背の高い物などを置かないようにと言われました。
覗いてみると奥の方はちょうど流しの排水の部分でした。
これがないと物が入れやすいけど奥でひっかかって開かなくなるのも困るので仕方がないかなと思っています。
2008/04/15(火) 14:19:20 |URL|さきまま #- [編集]
サンウェーブのピット、うちも同じものです!
なので写真の部品もさきままさんがおっしゃっているのと同じだと思います♪
そうか!モノをおかないための部品だったんですね~!!
形状から、なにか立てて収納するのに使ったりするものなのかなあと、
ずっと頭をひねっていて、
解決しないから、じゃまだしはずそうかと思っていたところです。
一年越しのスッキリ☆☆
いつも目に入るたびに「?」と眺めていましたが、
これからは、「必要v-344」と眺めます(^^)

コメントありがとうございました!
よかったら、また遊びにきてください(^^)
2008/04/15(火) 16:17:05 |URL|にゃこ #- [編集]
家もサンウェーブのキッチンです。
そんな意味があるなんて知りませんでした。
勉強になりました。ありがとうございます。
ちなみに、私は食洗機の洗剤を入れてます(^^ゞ
2008/04/15(火) 21:41:48 |URL|anzu #- [編集]
anzuさんもサンウェーブのキッチンなんですね!
あの部品は意味わからないまま、使ってしまいますよね(笑)
お役に立ててうれしいです♪
食洗機の洗剤ちょうどいい大きさですね!
うちは液体タイプなので、おけないのが残念です(><)
せっかくなので、なにかちょうどいい大きさのものを探しておきたいです♪

次にためになる記事はいつかわかりませんが(笑)、
よかったら、また遊びにきてください(^^)

2008/04/16(水) 09:30:46 |URL|にゃこ #- [編集]
ペコペコになるのは、裏にはったガムテープをケチったからです(笑)
でも鍋を置いたらたしかに平気ですd(^-^)ネ!

ティファー○の鍋については全く同感。
十得鍋もクリステルも重ねて収納できるのは
場所を取らずにいいのだけど、実際には重ねていると
取り出す時とっても面倒なはず。
使い勝手だけで言えば、ふたをした状態で
並べておけるのが理想ですよd(^-^)ネ!
なかなかそれができるお宅はないけど・・
2008/04/16(水) 23:17:26 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
え!ぺこぺこはガムテープをけちったからなんですか!!
そんな貧乏くさいことが原因とは思いもしなかったです^^;
来年からはこの厚紙を使いまわしてシートだけ張り替える予定なので、
(何年かは使いまわせますよね?)
そのときには、たっぷり使います!(^^)

ティ○○ールのなべに同感してもらえてうれしいです!
そうですね、入れ子式は意外と使うとき面倒かもしれませんね。
私はよく使うタッパーは、入れ子式にできるものも、
してないくらいです^^;
慣れの問題かもしれませんけどね(^^)
賃貸の台所では、この量でもなべを重ねての収納で面倒でした。
せまい棚から広い棚への引越しだと、理想が実現できるかも!
せっかく理想に近い状態なので、増やさないようにします♪
2008/04/17(木) 08:29:52 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/124-c3f7847b

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

