100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2008/04/30

一年点検 (予告編?)

080450


アオダモがかなり芽吹いてきました!
あちこちの並木もきれいな新緑の季節ですね(^^)

ちょっと更新が途切れてました。
もう1つの「チューネン株娘のひとりごと」には書いていたのですが、
転職したてなため、慣れないことでぐったりの毎日です。
4月前半は無職状態だったため、めずらしくよく更新していたのですが、
当分週1ペースでがんばります!



今日は一年点検でした!!
初めて知る掃除の箇所など、ネタがいろいろあるのですが、
何しろ写真がまだ撮れていない物でして、また次回にじっくり紹介します(^^)

小話を1つだけ。

ちょっとした屋外の修理ですと、連絡はあらかじめ受けた上で、
家主のいない平日昼間に行われることも多いですよね。
そして、作業着を着てると怪しまれにくいということで、
泥棒も作業着を着て堂々と入り込む作業をすることも多いらしいのですよ!

今日きていただいた点検員さん、
なんと作業中にパトカーが来てしまった経験があるそうです
近所の人が通報したようで、
あいにく家主とは連絡がつかなかったけども、
ヘーベルに電話して、修理だということをすぐに証明してことなきを得たそうです^^;
いやー、パトカーの音がするなあ、と思っていたら、
自分の後ろに止まられたらびっくりですよね!

私は近所に作業着の人がいても、不信に思わないかも(><)
そのご近所さん、今回は早とちりでしたが、
防犯上は心強いですよね!!

ではでは、4連休には、
この一年点検の話、庭造りの話(枕木買いました♪ペンキ塗りなどもやる予定です!)
等更新する予定です(^^)
4日後また遊びにきてくださーい!


人気blogランキングへ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/127-4b07e713

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

