100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2008/08/17

日光に行ってきました

080801


ただいま夫婦でお盆休み中です!
とはいっても、もう終わりなんですけどね^^;
毎日更新しようかなあ、と思いながら、しないままに最終日。

この写真は「日光」が撮りたかったのではなく、
下のライトに惹かれてパチリ。

「うちの中庭と一緒

って、注目
blogの更新は途絶えがちですが、家バカは相変わらず続行中(笑)

080804

ちなみに、今年の2月に大雪が降った時の写真です。
せっかく撮ったのですが、アップしそこねてたので、紹介です。
まあ、ここまで季節のギャップがあるのもいいかなと^^;

080803

団体さんじゃなくても、いろんなところで、お坊さんや神主さんが、由来などを説明してくれるのが、
とってもよかったです。
そう、「お坊さんや神主さん」です。
日光のこの一群って、お寺と神社が混じってたんですね・・・
初めて知りました^^
常識でしょうか

初めてといえば、この有名なお猿さん。

080802

見ざる言わざる聞かざる、は小学校の頃から知ってますが、
そういえば意味は知らない!!
とまじまじと立て札を読むことに。

「子供のうちは、悪いことは見ない聞かない言わない」

という意味だそうです。
きっと小学校の修学旅行で説明受けたと思うんですけどね。
まったく記憶にありませんでした(><)

ちなみに、今回は渋滞に巻き込まれるのがイヤで、
電車で日光へ。
駅から東照宮へは歩いていけるのですが、
他の中禅寺湖や戦場ヶ原などの観光地はバスでいろは坂をこえないといけないため、
あっさり却下。

8時半着。
12時にはビールとつまみ。
1時にはビールを飲みながら帰りの電車。

という、近所の公園に来た状態のなまけもの半日旅行でした^^;
たしかにうちから近いんですが、ここまでさくっと帰るほどは近くないんですけどね



コメント

日光…。

ちょっと前に行ったような気がしたけど、実は、10年近く前に行ったきりなのに、気がつきました。

夏の日光って、多少は涼しいのでしょうか?

私の場合、電車1本というと、小田原か箱根かなぁ~?
2008/08/19(火) 11:12:27 |URL|みわぼー #xqi4Y07U [編集]
うちは年に2~3回は行きますよ。
夏はキャンプで奥日光に行くのが定番ですが、今年は受験生がいるので泊まり無しで別の場所に行きました。でもやっぱり日光いいなぁ~。
2008/08/19(火) 15:45:39 |URL|坂PON #- [編集]
みいわぼーさん、こんばんは!
日光は歩いているときは涼しさを感じませんでしたが、
お昼すぎにでて、3時に帰ってきたときの地元の蒸し暑さにびっくり!!
やっぱり少しは涼しいようです^^;

小田原・箱根もいいですよね♪
日光も10年ぶりでしたが、小田原箱根あたりも10年近くいってないなあ。
ここんとこすっかり一泊二日旅行から遠ざかってます。
友達同士での旅行がめっきり減ったのも大きいかな・・・
2008/08/24(日) 00:05:12 |URL|にゃこ #- [編集]
坂PONさん、こんばんは!!

日光っていうと、坂PONさんというイメージがあります~♪
いろいろblogで見ている奥日光なども行ってみたかったのですが、
なにせ電車のため足がなく、今回は断念です。
紅葉前のすいてそうなときに、リベンジして東照宮以外にもあしを伸ばしたいです!
2008/08/24(日) 00:08:25 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/139-ecd1da4c

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

