100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2008/08/17

模型移動

080806

模型の位置を移動させてみました^^
いままで、キッチンのIHの後ろにおいていたのですが、
最初は、模型とヘーベル貯金箱しかなかったのに、
そのうちに、ティッシュケース、バーミックスと加わり、

080807

この状態でもギュウギュウなのに、
さらにコーヒーメーカーまで加わったため、追い出されたのです~

まあ、油がガードがあっても多少ははねるし、いい場所ではなかったのでいい機会です。
しかし、あまり「飾る」スペースがない我が家。
一番上の写真も、写真だといい雰囲気なのですが、実際は

080805

パソコン本体の上という一等地とはいえない場所です^^;
吹き抜けから明かりが入ってきれいではあるのですが、
それはそれで、色があせそうだし・・・
定位置が決まるまで、当分さまよいそうです。

今回久々に手に取ったので、ついでにケースを磨いて、
さらについでに、建物も手に取ったのですが、やっぱり模型っていいですよね。
打ち合わせ当時のワクワクした気分がよみがえってきます(^^)

というと、「ワクワク」が過去形のように聞こえてしまいますね。
住んで一年半。
いまだにワクワクしながら住んでます
新築のときが一番いい家ではなく、時間とともに「味」をだして、
ますますいい家にしていきたいものです。
時間と共に味がでるような無垢材のようなものは一切ないんですけどね。
ホテルの水周りのような、毎日磨きこんでるからこその新品ではでない輝きをだしていきたいです。

・・・いや、毎日どころか、週に一回の掃除もサボる時もちらほらですが^^;
目標は高く!!ということで^^


人気blogランキングへ

久々なので、二つかいてみました。
更新してない間も来てくださった皆様、ありがとうございます!
その割には記事に内容がなくてすみません~





スポンサーサイト

コメント

にゃこさん、はじめまして^^
我が家も、模型頼みました。
まだ頂いてないのですが、楽しみです~♪

にゃこさん邸とは、土地の形が似た感じなので、色々と参考にさせて下さいませ。
リンク、させて頂きましたヾ(^-^)
よろしくお願い致します。
2008/08/18(月) 09:53:57 |URL|rimo #- [編集]
模型いいなぁ♪いつか家を建てるときには模型を作ってもらおう♪と思っていたのですが、すっかり忘れていたことをこれを読んで思い出しましたw( ̄△ ̄;)w
いざ家を建てるとなると考えることがたくさんあって、模型の「も」の字も出てこなかった(^_^;
HMさんからもそんな話は一切なかったしなぁ。
もう住み始めて5ヶ月になるけど、今からでも作ってもらえないかしら~?なんてw

駐車場2台分に広いお庭、いいなぁ♪うらやましいっ。
屋根はフラットなお家なんですね。ようやくにゃこさん宅の全貌がわかりました♪
2008/08/19(火) 10:27:15 |URL|やまっぷ #- [編集]
ウチの模型は、箱に入れられ納戸にしまわれています。
1/50サイズなのででかいんですよぉ~。
出してたら、リクがガンダムと一緒に遊びそう(笑)
2008/08/19(火) 15:51:44 |URL|坂PON #- [編集]
リンクありがとうございます!
私もリンクさせてもらいますね^^
最近すっかり更新頻度が落ちてしまっているのですが、
よろしくお願いします~!

模型くるの楽しみですね♪
うちは、模型が来た日はテンションがあがりまくりでしたよ(笑)
いまも大切な宝物のひとつです^^
2008/08/24(日) 00:20:34 |URL|にゃこ #- [編集]
ヘーベルでも、営業所によって、作ったり作らなかったりのようですよ。
やまっぷさんももし言えばもらえたのだったら、欲しかったですね!
でもまあ、家ができる前に眺めながら「ここに家具をこう置いて^^」とにやにやするのが正しい楽しみ方(笑)なので、もう新居で暮らしている今、
本物(新居)にはかなわないですから、いらないですよ~!!

駐車場スペースは模型は屋根がついてる立派なものですが、
実際は私が気分によってすみっこに花や野菜を育てるスペースとなってます。
なぜなら日当たりがいいのはここだけだからです!!
広いお庭・・・にみえてるのが、もし駐車場横のスペースでしたら、
そこは他のおうちが建っているところなんです!
なので、我が家および中庭は日陰のため、野菜はもっぱらベランダと駐車場です(笑)
2008/08/24(日) 00:26:48 |URL|にゃこ #- [編集]
坂PONさん、模型をしまわれているのですね。
せっかくだから、たまには眺めるべきですよ~
とはいっても、1/50は常に飾るのには大きいですね!
見ごたえあっていいですね♪
ガンダムでの遊び応えもある大きさかも??(笑)

2008/08/24(日) 00:31:50 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/140-cf2c044a

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

