100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2008/09/08

洗濯干し場拡張??

080903

いつもは自慢の、小さいながらも貴重な吹き抜けなのですが・・・

先日緊急にシーツ干し場となりました。
こんな感じです。
080901

全面シーツ(笑)
いや、最初からこうしようと思ったわけじゃないんですよ!!
お昼ころに、

「いい加減洗濯するかあ」

と、干して、1時間もしないうちに、豪雨
(2週間くらい前の話です)
それまでは、かんかん照りだったので、なんとか半乾きまでなったのですが、
まだ乾ききってはなく、干すところもないので、緊急にここへ。
(もし完全に濡れてたらここに干すと木が傷みそうなので干さないですよ

ちなみに、今の時期はタオルケットなので、こんなにシーツを使ってません。
なぜこんなにまとめて洗ったかというと・・・

080902

ダスキンに布団丸洗いをお願いしたからです!
昨年は、だそうだそうと思っているうちに秋になってしまったのですが^^;
今年はぎりぎりセーフ!
10年分のよごれがきれいに落ちたと思います♪
まだ使ってはないのですが、手触りが、洗い立てのシーツみたいにぱりっとして気持ちいです

ちなみに、吹き抜けで洗濯物干すことはめったにないですが、

080904

ここは、かなりの確立で干しっぱなしです・・・
(ホスクリーンがみえるでしょうか?)
ここに干しっぱなしのところから使っていって一週間経つこともしばしば^^;

たまに使うつもりで作ったんですけどねえ・・・
まあ、動線やリビングにあるわけじゃないし、ちょうどいい場所だったかも(笑)

人気blogランキングへ

コメント

私も先日はじめて、登りきった階段の壁に、布団を干しましたよ(笑)
西日がガンガンに当たるので、ちょっと干すのを出遅れた時や、
帰りが遅いときに使えるなーと思いました。
3階まで持って行くのは大変ですが人目に付かないので、
またやっちゃいそうです(・∀・)♪+.゚
2008/09/09(火) 12:06:35 |URL|komoto #yx7elaKk [編集]
そうそう!突然の雨には吹き抜けありがたいですよね。
我が家も半乾きのシーツ類を干してます。
(父には嫌がられますが・・・)
内もこの夏、ダスキンさんにお布団の丸洗いお願いしました。
数日前、綺麗になって帰ってきましたよ~!
2008/09/11(木) 12:27:32 |URL|kimi #9rJvOvOM [編集]
komotoさんも階段の壁に布団干したんですね(笑)
お仲間です♪
3階までもってくのは、確かに大変そうですね。
でも、しまう時間を選ばないし、使えますよね、ビバ階段!!

まじめな話、どこか(本かblogか忘れましたが・・)
「花粉の時期に布団を干すのにちょうどいい」
というのを見て、3月4月と一切洗濯物を外に干さないうちは、
「外に干さなくても、花粉に触れずに布団を日に当てられる!」
と、大喜びしました(^^)
2008/09/12(金) 00:33:18 |URL|にゃこ #- [編集]
突然の雨に(特に今年は多い!!)シーツなどの大物が干せる場所があるのは、ほんと大助かりですよね~
私だけではなく、お仲間がいてうれしいです♪♪

kimiさんも、ダスキンに布団の丸洗いを依頼したんですね!
ぱりっとして気持ちいいですよね☆
使う日が楽しみです(^^)
2008/09/12(金) 00:36:04 |URL|にゃこ #- [編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/13(土) 00:13:35 |URL|サトシ #- [編集]
以前からこちらを読ませていただいていたのにご挨拶せずに、
申し訳ありません。
こちらをはじめヘーベリアンのかたがたの素敵サイトに
触発されて、お仲間入りしたくなりました^^
小さい小さいおうちですが、今月末着工予定なのです♪
洗面所も、吹き抜けや余裕のある階段も、とってもとっても素敵ですねっ!
2008/09/13(土) 19:43:09 |URL|kaz #FFXdS6os [編集]
わたしもこれやります(笑)
シーツを洗濯したら、お天気が悪くなった時とかに。
結構便利なんですけどね。家族には不評ですけど(苦笑)
2008/09/14(日) 10:02:23 |URL|aki #- [編集]
はじめまして♪
ホスクリーン、便利ですよね!
干してるのから使っていて、1週間そのままって、すごくわかります。
ウチも同じ。(笑)
真夏は、ベランダが熱くなりすぎて洗濯物を外に出すのが面倒になって、1シーズンほとんど部屋干しで過ごしちゃいました。(^-^;)ゞ

ウチは子ども部屋に設置してるのですが、まだ子どもが使わない部屋なので、洗濯ものの部屋になってます。σ(^◇^;)。。。
2008/09/21(日) 02:52:11 |URL|あぶりしゃけ #MY55Xq8c [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21(日) 02:56:52 || # [編集]
返事が大変遅くなってすみません。

すっかり更新頻度が落ちてしまったblogですが、
いまのところ続けるつもりなので、
またのぞきにきてくださーい!!
2008/09/21(日) 21:54:56 |URL|にゃこ #- [編集]
コメントありがとうございます。とってもうれしいです!!
なのに、返事が大変おそくなってしまい、申し訳ありません。

今月着工予定なのですね!!
楽しくって忙しくって楽しいときですね♪
あとで遊びにいきます!!
うちもとっても小さい小さいおうちなのですが、
お褒めいただいてうれしいです^^
2008/09/21(日) 21:57:51 |URL|にゃこ #- [編集]
返事が大変遅くなって、すみません。

akiさんも、これやっちゃっているんですね(笑)
以外とお仲間が多くてうれしいです♪
最初からここに干すつもりはないのですが、
突然の雨には便利ですよね~
建てる前に、こんな生活じみた吹き抜け利用法はしらなかったです^^;
しかし、どこも家族の評判は悪いみたいですね。
でも、洗ってから、天候悪化したらしょうがないですよね~♪
2008/09/21(日) 22:00:31 |URL|にゃこ #- [編集]
コメントありがとうございます。とってもうれしいです!!
なのに、返事が大変おそくなってしまい、申し訳ありません。

ホスクリーンからそのまま使う、の同士まででてきてうれしい限りです!!
なんで洗濯物をたたむのってこんなに面倒なのでしょうね・・・
いまは使ってない子供部屋ですと、ますます洗濯物部屋化してしまいますよね。
このままでいいのか、もう少しきちんとするように抵抗すべきなのか・・・悩みながらもだいたい負け続けてます。
今日も土日の大量の洗濯物がそのままです(笑)

あとで、遊びにいきますね。
よろしくお願いします。
2008/09/21(日) 22:04:29 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/143-6ce8ce27

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード