100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2008/09/21

沖縄に行ってきました!

080905

先週の3連休に有給を一日くっつけて、沖縄にいってきました!!
平凡な写真にみえますが、平凡ではない写真なのです。
なぜかというと、

「非常に強い台風13号」
(ドライブしていると15分に一回はラジオで聞かされたフレーズ)が石垣島に居座り続けて、石垣島では4日間飛行機が飛ばない状態で、
予約をする前から会社では

「この時期の沖縄は危険だよ」

といわれて、前日にも、

「きちゃったね」

といわれてたにもかかわらず、

「一日目曇り 二日目曇り 三日目晴れ 四日目晴れ」
(ときたまスコールのような豪雨はあり)

としっかり観光したあげく、念願の青空のしたで海水浴もできたという、
きちょーな写真なのです!!
ずっと晴れのほうがいいに決まってますが、
なかなかみれなかった青空もまた格別でした♪

「私が4日間雨なんて目にあうわけがない!!」

という信念で勝ち取った気がする、
また晴れ女の自信を深めた旅行にもなりました♪
え、降られてるんだから、晴れ女じゃないじゃないかって?
4日間台風が横にいて(強くて動きが遅かったのです)この状態なら勝利宣言だ!
・・・というポジティブな・・・都合の悪いことは忘れる人が
晴れ女を名乗ってるんじゃないかなあ、なんて(笑)

2,3回旅行記を書きたいと思ってますので、
よかったらお付き合いください。
一応家blogなので、沖縄の住宅や、古城なんかを紹介します。

人気blogランキングへ

コメント

わ~素敵なお写真ですね♪
沖縄旅行記楽しみにしています^^
2008/09/21(日) 23:34:55 |URL|kimi #9rJvOvOM [編集]
沖縄なんて、なんと豪華な旅行でしょう。
どの辺の海の写真ですか。
食べ物のことなどもお願いします。
2008/09/22(月) 11:50:16 |URL|しげる #- [編集]
おお、奇遇!私も沖縄に行ってたのです!

といっても、にゃこさんが沖縄に滞在した3連休は鹿児島にいまして、
沖縄にいたのは先週の18,19,20なのですが・・。

まあ台風13号については、ほんと悲喜こもごもでした・・(苦笑)

でもしっかり観光して、かつ、泳げたなんて、さすが晴女!うらやましいです!
2008/09/22(月) 20:04:19 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
台風の合間にみただけに、
青い空と青い海の感動もひとしおでした☆
よかったら、旅行記にもおつきあいください!
2008/09/23(火) 13:46:03 |URL|にゃこ #- [編集]
この海は、海中道路上の浜比嘉島です。
ドライブの様子も書きたいなあと思っているのですが、
力つきそうな気も・・・^^;
食べ物は毎日ホテルで食べたので、そんなに沖縄ならではのものは食べてないんですよ~
2008/09/23(火) 13:48:12 |URL|にゃこ #- [編集]
なんと、caliciaさんも沖縄旅行に!!
3日後だと、沖縄はもう台風は去ってたんじゃないですか?
また戻ってきてたからその影響もあったのでしょうか?
向こうで偶然会ってたりしたら面白かったのに、残念です!!
空港で知人とばったり会うと、その偶然性がなんともいえずうれしいですよね~
2008/09/23(火) 13:50:33 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/144-9918b87d

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

