100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2008/11/23

こたつだしました(模様替え後編)

081104

前編・後編にせっかくわけたのに、結局続けてアップ。
いつまたやる気がでるかわからないし・・・^^;
(一個前に前編あります。よかったら見てください♪)

同じく、階段から撮った写真です。

7910

うーん、模様替えの差というより、
こたつに変わったことの差のほうが大きくて、
テレビやテーブルの位置を変えたインパクトがないですね。

テレビのコンセントは、階段下と北側の2箇所用意しました。
なぜなら、同じ配置だと、


絶対飽きる自信があったからです


賃貸時代は、年に2回は模様替えをやっていたのに、
引っ越してからは1年半ぶりの模様替え!
まあ、ちょっとずつ家具がきたりと変化はあったけど、
こんなに同じ配置で生活したのは始めてかも。
(実家も模様がえ好きだったのです)

ものすごーーーく、今の家を気に入っていることは、
このblogを読んでくれている人には、わかっていると思うのですが、
最近、

「もし飽きたらどうしよう・・・」

と、ちょっと不安がよぎります。ローンが延々と続くのに^^;
この家の前に6年住んでいた賃貸もまったく飽きなかったし、
実家も飽きたことがないのに、
気合がはいっている家だからこそ、いつか反動がきそうでちょっと怖い・・・
こんな不安がある人、ほかにいないでしょうか?
模様替えや、ちょっとした変化(絵やファブリック系の交換など)をこまめにしていきたいものです。

書いてて気がついたのですが、
これって、独身の人が

「結婚相手に飽きることってないのかなあ。2年でもマンネリになるのに、
何十年もつきあっていけるのか!」

と、いう不安を抱くことがあるのと似てるかも!
(あくまで、そういう意見も聞くことがあるということで、全員が思ってることじゃないですよ~)

実際のところはどうかっていうと・・・世の中マンネリの夫婦もいるし、
そのマンネリがいい落ち着きをもたらしてる夫婦もいるし、いつまでも仲がいい夫婦もいるしそれぞれ。

・・・ということは、同じ家に何十年住んでも楽しく過ごせる人もいれば、
引越したくなる人もいるってことか。あまり慰めにならない発想だった

j結婚生活は、10年経ってもマンネリのマの字もないので、
家も楽観的に考えて大丈夫かな?
ま、家はしょせん箱だから、大切なのは生活だしね~

とはいっても、インテリアは私の大切な趣味のひとつなので、
生活の一部なんだけど(^^;

081105

上の写真とあまり変わらないけど、テレビが北側にうつった図です。
気合をいれすぎずに、「インテリア道」精進していきます^^
とりあえず、ニトリのコタツ布団にカバーを買おうかな。
バーゲンになってからですけどね!(笑)

人気blogランキングへ

インテリアに飽きる・・・ってことはありますよね?
どなたか似たような体験したことある人はいますか??
スポンサーサイト

コメント

あはは(^_^;)
わかります、インテリアに飽きるというか変化が欲しいですよね?
私も模様替えが好きで、家具だけでなく、
食器棚の中だったり、こまこました所も変えてますよ。
季節によってファブリックパネルを変えるだけでも
部屋の印象が変わって楽しめますよね!
2008/11/24(月) 18:55:31 |URL|komoto #yx7elaKk [編集]
コタツ、まだ出してません。。
毎日夫に「こたつはまだ?」と聞かれているのですが・・・
完全に無視しております(笑)
インテリア飽きますよね?
でも、お部屋の模様替えをすると男性陣からクレームが入るので
新居に来てからはあまり変化がない我が家です。。
所詮、うちの男共には分かってもらえないのです。。
2008/11/25(火) 10:53:47 |URL|kimi #9rJvOvOM [編集]
コメントふたつもありがとうございます!
なのに返事が遅くてすみません!!

komotoさんも模様替え好きなんですね♪
食器棚の中もかえるなんてすごいです~
私は、年に一回整理をかねて出し入れしますが、
手放す食器の分配置がかわるくらいで、ほぼ不動の位置を保ってました。
今年の大掃除ではちょっと変えてみます!

季節感もかねて、ちょこちょこからたまに大物まで入れ替えるのも大切ですよね~


2008/11/30(日) 12:26:40 |URL|にゃこ #- [編集]
返事が大変遅くなってすみません!

こたつそろそろ出しましたか?
掃除が面倒になりますが、こたつのあったかさは幸せですよ~

インテリアは飽きるというと語弊がありますが、
変化はちっちゃくてもいいんでほしいですよね☆

しかし、男性陣が模様替え嫌いとは!
小さい変化もいいですが、たまにこっそり大きい変化もいいですよね。
こっそり試してみたら、意外と気がつかれなかったりして(笑)
2008/11/30(日) 12:35:36 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/151-8b6b0850

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード