100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2009/04/26

ノートパソコン新調しました♪

090413

ノートパソコンを買いました!
いまのパソコンは、はっきり覚えてないのですがたしか7年くらい前に購入しました。
拡張を繰り返しだましだまし使ってきたのですが、
さすがに使い切ったかなと^^;
NECのLaVieです。
安い順から選んでいって、最初は東芝を選ぶつもりでした。
しかし、実物を見たらデザインとキーボード等の使い勝手がいまいちだったため、
2番目に安かったNECにしました^^

近所の大型家電店で触って試しましたが、購入したのはネットです。
夫婦で熱心に見てるから、何度も店員さんが話かけてきましたよ~
ここで買う気もないのについつい質問もしてしまいました^^;

前回の記事が、最初「ブロ友限定設定」になってしまっていた原因はこれです。

090414

赤丸で囲んだここ!!
ノートパソコン特有の、タッチ式のマウスみたいなやつです。
最初の一週間くらいは、文字を入力しているときについついここに触ってしまい、
改行を勝手にしたり、別のページに飛んでしまったりと大変でした(><)
その時に、「読者限定」にクリックしてしまったようです。

ちなみに、ここに触らないように気をつけるのではなく、
ここを触っても反応しない設定にすればいいのだと気がついたのは2週間後・・・
・・・ま、まあ、2週間といっても、週に2回くらいしか触ってないですしね 

使いやすくなれば、更新頻度も上がるはず!!
と、思ったのですが、平日が遅い生活が続いているので、週末更新以上はハードルが高くて、
実現してません^^;

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

にゃこさん こんにちは!
PC、LaVieにしたんですね!
うちも、以前新調した時LaVieにしたんで、上の写真、「やっぱ似てるわ~」とか思いました(当然ですが^^)
実は元々、その前からタッチパッドユーザー(非マウス)だったのですが、
うちのLaVie、タッチパッドを使いすぎて去年の秋から故障中です・・。
今は応急処置でマウス使用ですが、ここの記事を見て、
「早く修理に出さなきゃ!」と思い出しました。
思い出させてくれて、ありがとうございます^^

仕事忙しそうですが、天候も暑かったり寒かったり不順なので、
体調くずしませんように!





2009/04/27(月) 21:21:19 |URL|calicia #- [編集]
caliciaさんもLaVieなんですね!!
同じシリーズってやっぱり似てますよね♪
使い心地とってもよいです^^

タッチパッド愛好者(?)だったのですね!
故障しても、代替えでなんとかなるものって、
ついつい後回しにしちゃいますよね^^;
それに、何日か手元からなくなるのも不便ですし。。

今日は、暑かったり寒かったりですっかり頭痛になってしまいました(><)
明日は忙しいし、早く寝よう!と思いながら、ついついパソコンにむかってます。
caliciaさんも、気を付けてください^^
2009/04/29(水) 21:28:25 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/161-1977ddbe

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード