100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/13

2年目点検

090605

今日、2年目点検でした!
うちは3月に引き渡しでしたので、ほんとはもっと前に一度予定を入れてたのですが、
都合が悪くなりキャンセル(><)
ずいぶん遅くなりましたが、やっと2年目点検を迎えることができました。


普段もそこそこ掃除をしているつもりですが、
この機会に徹底的に掃除するぞ!!
・・・と2カ月くらい前から思っていたのですが、
掃除の予定は予定通り押し押しとなりました^^;

前日、金曜の夜中に食器棚のシートの敷き替えをしてみました。
あきらかにいまやらなくてもいいことですが、
年末大掃除時に、半分やったとこで断念してからそろそろ半年。
ずーーーっと気になってたんですよ~

090606

ついでに食器の並べ替えをしてみました。
かなり幅広く使うようにしてるつもりが、やっぱり後ろのお皿は存在を忘れてた。。

あと昨日今日でがんばったのは、
・窓のさんの掃除(半年に一回くらいしかしないので汚れが多い。。)
・シューズクロークの掃除
・ドアや引き戸、ハカマの掃除
・お風呂のポケット(風呂がまの前)を外す
・三連窓の水掃除(拭くのは省略
ホースをひっぱるコツはもうわかってたし、拭きさえしなければ楽勝☆
・・・こんなに楽勝ならクモの巣をため込む前に、こまめにやらなきゃと反省です^^;)
ほかにも小さいきになってたことをいろいろと^^

ゴールデンウィークからは、雑草抜きや、洗面所棚の整理や、
外のタイルのデッキブラシがけなどをちょこちょこと。

がんばりましたよ!!

おっと、まだ掃除の報告だけですね。
不具合は特になかったです。

聞いた情報をひとつ。
エコキュートの掃除が気になっていて、
説明書をみたところ「有料点検3~4年に一回 点検・掃除」とあったので、
やったほうがいいか、やるときはへーベル経由で頼めるのか聞いたところ、

「もし気になるならへーベル経由でOk。
ただ、いわゆる屋上の給水タンクのような掃除しないと苔が~!
というようなことはないし、特に有料点検をすすめてない」

とのことでした^^
よく給水タンクの中は大変なことになっているっていうじゃないですか~
私はそれが気になっていたので、大丈夫ときいて一安心です^^

ともかくぎりぎりまで二人で掃除してたので、
汗だくでお迎えしてしまいましたが^^;
気になっていたことをちょこちょこ聞けて、久々に家をほめてもらい(お世辞でもいいのよ!)
有意義な土曜日となりました☆

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/165-6e3d2639

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

