100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2007/06/24

夜のお花屋さん

土曜日は忙しい一日でした。
1時にヘーベルの業者さんが、タイルの目地のかけを修理にきたあと、
そのまま7時ごろまで駐車場作り。
(このタイルの職人さん、お願いしたところ以外にも、
もう帰るという段に、
「お、ここの玄関タイルがちょっと」と私たちにはわからない
ささいな目地のささくれをちゃちゃっと直してくれました。
こういう職人魂のある方たちに作ってもらえたと思うとうれしいですね

そして、駐車場作り後、あわてて石灰をかいつけに。
なぜなら9時に植木が大量に届くからなのデス!
どれくらい大量かというと・・・

48


まさにお花屋さん状態デス
植木はシーズンにたのまずに、以前にゃこが働いていた花屋さんにお願いしてました。
店を閉めた後持ってきてくれたのですが、
なんと植え付けもやってくれるというので、
穴だけ掘ってお待ちしてました^^

頼んでいたのは、
・シマトネリコ2本
・オリーブ 1本
・アルテシマ(ゴムの木の一種)1本
・タイムなどハーブ類
・すきま用にベビーティアーズ

をもともとお願いしてまして、
前日の電話のやりとりで、アイビー、朝顔を追加、
あとは適当に見繕ってもってきてもらうことになりました。
適当に・・・

49


観葉が大小4鉢追加あり、

50


苗も思った以上に大量で、全部で7ケースでした
(1ケース大体18から24個の苗あり)
外構ができるまでとがまんしてた緑、
やっと我が家にも訪れました!!!

「ともかくすきそうなやつをつめるだけつんできたから!!」

植え替えも、結局私たち夫婦はお手伝い状態。
ほとんど店長さんがやってくれます。
ううっ、仕事後の疲れてるところ、ありがとうございます。

しかも、しかもです!
店長さん、


これは全部新居祝いだよ^^


いつも市場の卸価格で買わせてもらってますが、
今回はさすがに、配送などのてまひまを考えて、
どーーーん(というほどでもないけど)とつつんでお待ちしてました。
きっぷのよさでは負けないと思ってましたが、

店長の侠気には負けました!

店長には、7月においしいメロンを送らせてもらいます♪


人気blogランキングへ



6月になってからあちこちからお祝いをいただく我が家。
お祝い自体もとってもうれしく、ほんとに助かってますが、
その「心」が一番うれしいです!
最近いただくと、オットと、
「よし、メロンを送ろうね」
と合言葉のようにいってます。
友人のhayaさんの親戚でとってもおいしいメロンが買えるのです。
hayaさん、来週遊びにきてもらったとき、大量発注受付お願いします!
スポンサーサイト

コメント

なによりの新築祝いでしたね。
それにしても大量の緑。
今日の雨は植物にとってもにゃこさんにとっても
嬉しいプレゼントでしたね。
梅雨が明ける頃にはかなり成長してるでしょう。

リンク貼らせて頂きました。
変更の方よろしくお願いします。
2007/06/24(日) 13:56:50 |URL|まさこ(マリン) #earU3hJ6 [編集]
おお、店長!

バイトさせていただいたのが、かれこれ…8年前か!
お元気そうですね。
そして、すごい侠気だなぁ!

いよいよ来週お邪魔しますが…新居祝いのご希望、結局、どないなりました?
2007/06/24(日) 18:36:42 |URL|みわぼー #JCdqMm0U [編集]
大量の植木でほんとにお花屋さん状態ですね。
これが新築祝いとはなんて粋な店長さんだ。
メロンは大量に送っとかないと(笑)。

植栽とライトアップがいい感じですね。
うちもオープン外構ですがグリーンをもっと増やしたくなってきましたよ。
2007/06/25(月) 10:35:01 |URL|kankuro #mQop/nM. [編集]
すんばらしい新築祝い!!
ライトアップされた門周り・玄関も良いですねぇ~。
駐車場も素晴らしい。手をかけてますねぇ~。
うちも自分たちでやりたい事はあるけれど・・・雑草と戦ってエネルギー消費しておしまい、、、もっと楽しい方でエネルギーを使いたい(笑)
2007/06/25(月) 18:51:31 |URL|坂PON #- [編集]
マリンさん、改めまさこさんですね!
リンクも変更させてもらいました^^
これからもよろしくお願いします!

本当はもう少し早くに植えたほうがよかったのでしょうが、
今からでも、なんとか夏前に根付いてほしいものです。
家にもひとつも観葉を置いてなかったので、
みどりが目に優しくて、また家や外の表情がかわった感じです!!
2007/06/26(火) 00:26:28 |URL|にゃこ #- [編集]
コメントたくさんありがとう!!
うれしいです♪♪

みわぼーさんにバイトしてもらったのって
もう8年前ですか!!
私が花屋やめてもう6年くらいたつのかな。
うーん、時が過ぎるのは早いです・・・
店長さんは相変わらずですよ!
来週みわぼーさんたちがくるという話もして盛り上がってました^^

新居祝いありがとうございますm(゚▽゚*)m
今日メールで連絡させてもらいました^^
よろしくお願いします☆☆

2007/06/26(火) 00:34:34 |URL|にゃこ #- [編集]
ライトアップと植物、とても気に入ってます♪
さすがにこの状態のままとはいかないのが残念です^^
(家用の観葉がたくさん写り込んでるので、いつかは入れないと・・)

グリーンいくらでも増やしたくなりますよね。
あっという間に植えるところがなくなりそうです^^;

ほんとに粋な店長さんなんですよ!
メロン、2個、じゃ「粋」勝負に負けちゃいますかね(笑)
1,2、たくさん、ってことで、3個かな^^
・・・ってこの発想の時点で負けてますv-356
2007/06/26(火) 00:40:48 |URL|にゃこ #- [編集]
すばらしい新居祝いですよね!
車から次々出てきたときには、子供みたいに喜んじゃいました♪

駐車場もお褒めいただきありがとうございます^^
毎週末の半分はささげてますよー!
うちも雑草との闘いで消費したくないので、
なんとか「土」部分はないようにしたいと思ってるところです。
完成がいつかはなぞですが(笑)

芝生植えたいと思ってるんですが、
芝生だと、間から雑草はえたりするんですよね・・・
ガーデニングは終わりがないですね!
2007/06/26(火) 00:44:36 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/17-2f77b05f

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

