100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2009/09/06

結婚記念日

090901


今週末は結婚記念日でした
オットが仕事だったのと、今度旅行に行く時を記念日旅行にしてるので、
簡単なディナーを^^


ちなみに、食べる前にふと写真を撮ることにしたので、
食べるときになって、フォークとナイフが逆だったとか、
箸はおろせばよかったとかいろいろ後悔・・・
うちのオットに並べてもらうと、いまだにお味噌汁・ご飯の位置と、
ナイフ・フォークの位置がかなりの確立で逆です
よそのダンナさんはきっちりできるものなのでしょうか??

ちなみにメニューは、
オットが社内ゴルフコンペの賞品で勝ち取ったステーキ
らでぃっしゅのジャガイモ
らでぃっしゅのレタスとうちのミニトマトのサラダ
らでぃっしゅのかぼちゃと玉ねぎで作ったかぼちゃのポタージュ
月一配達で頼んでる赤ワイン。
ステーキがすこし豪華な以外は、いつもの週末の夕飯^^

なぜ、こんなにらでぃっしゅを強調してるかというと、
「週末は使い切らなきゃ」
というプレッシャーと戦ってるので、使い切った自分をほめたくて書きたくなります(笑)
こないだはかぼちゃいためて捨てたっちゃんです(><)
一か月では1割からへたすると2割くらい捨てちゃってるんですよね。。
野菜のもったいなさと、お金のもったいなさがWで罪悪感を増します。

ともあれ、結婚12年目突入です!
今年も仲良く楽しくすごせますように^^

人気blogランキングへ

コメント

v-238ご結婚記念日おめでとうございますv-238お祝い旅行にも行かれるんですね♪楽しみですね(^O^)

お二人にとって益々輝いた一年になりますようにお祈りしております♪(*'-^)-☆
2009/09/08(火) 10:19:00 |URL|kimi #9rJvOvOM [編集]
おめでとうv-238
もう11年かあ~
結婚式のときのワイングラス、まだあるんだね☆
うちにもまだ1つはあるよー
もう1つは割れちゃったけど・・・(T_T)
2009/09/09(水) 21:38:57 |URL|haya #- [編集]
おめでとうございます!
「12年目突入」って一言では言えても、実際としては結構長いですよね~!

>こないだはかぼちゃいためて捨てたっちゃんです(><)
うわ~、気持ちものすごくよくわかります(^^;

これからも、末永く佳いことが続きますように、お祈りしています!
2009/09/10(木) 23:16:12 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
返事が遅くなって、すみません。

お祝いのメッセージありがとうございます^^
記念旅行というか、単に旅行にこの時期に行くので、
「じゃあ、記念日旅行ということにしとくか」
というくらいのニュアンスなんですけどね^^;
いい一年になるようにがんばりたいです♪
2009/09/14(月) 22:16:27 |URL|にゃこ #- [編集]
返事が遅くなって、すみません。

お祝いのメッセージありがとうございます^^
このワイングラスはこの時期にしか使わないので、
まだ無事残ってます。
ペーパードライバーが、ゴールド免許もってる感じです(笑)
hayaさんのところに、まだひとつ残ってるなんてうれしいです!
2009/09/14(月) 22:18:12 |URL|にゃこ #- [編集]
返事が遅くなってすみません。

お祝いのメッセージありがとうございます^^
10年を超えたら、何年だかすぐわからなくなったあたり、
長いなあ、と思います。
20後半は指折り30までを数えてたけど、
30過ぎたら、自分が何歳かすぐによくわからなくなったのと似てます(笑)

かぼちゃ捨てたショックがわかってもらってうれしいです!
使おう使おうと思いながら、いざ手に取ったら傷んでると、
忘れて傷めてしまったときよりショックでした・・・
2009/09/14(月) 22:23:13 |URL|にゃこ #- [編集]
おめでとうございま~す!
12年目だなんて、ステキです☆
これからも仲良しラブ~なお二人でいてくださいね。

お野菜を捨ててしまう罪悪感わかります!
つい少し残してしまう癖がある私。
最近は多くても全部使うか、次の下準備としてカットだけしておきます。
これだけでもずいぶん違いますよー。
2009/09/23(水) 00:24:46 |URL|komoto #yx7elaKk [編集]
お祝いのメッセージありがとうございます^^

お野菜に限らずですが、食べ物を捨てなきゃいけない時って、
とっても罪悪感がありますよね(><)
ちょこっと残っているお野菜が便利な時も多いのですが、
料理をするつもりで、できない日が3・4日続く日があると、
そのちょっとを傷めちゃいます・・・
下準備としてカットを私もしてみます♪
2009/09/23(水) 19:53:59 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/171-c28d686c

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

