100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2009/09/06

長瀞の知名度

090905

家に関係ない記事ばかり3つ目です^^
できれば、家と庭の記事メインにしようと思っているのですが、
よかったらおつきあいください。

この間かき氷を食べたあとに行った長瀞の岩畳の写真です。
会社に、お土産としてどうでもいいクッキー(大人数に配るので(^^;)
を配りながら


「長瀞に行ったんです^^」

といったら、

「長瀞??」

っていう反応だったんです!
いや、このblogは一応全国で読めるわけですから、
私の驚きがわからない人の方がわからないと思うんですけど、
関東では普通に知名度がある場所だと思ってたんです~
なので、ここからは埼玉県民の共感が得られたらうれしいな♪ってことでお読みください。

20人くらいに聞いたのですが、
知らない  3分の1
聞いたことがあるけどどこにあるかわからない  3分の1
知ってる  3分の1

でした。
小学生のころに遠足か子供会かで行って、当然のように知っている場所だったので、
場所がよくわからない、はともかく、
聞いたこともない人がこんなに多いなんてほんとびっくりでした!

「秩父にあるんだよ」

っていっても、秩父がどこかもよくわからない人も多くてさらにショック・・・
そりゃあ、わざわざ県外から行くほどでもないかなあ、と思わなくもないけど。。
埼玉の数少ない観光地なのに~!!
まあ、私もここの名物の川下りをやったことはないんですけど^^;

少なくとも、埼玉のみなさんは「長瀞」知ってます、よね??

090906

こちらは、上長瀞駅の写真です。
ホームの中に踏み切りがあるのがかわいくて撮っちゃいました^^


人気blogランキングへ

次回からは、家系の話に戻る!!予定です^^
今後もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

にゃこさん こんばんは!
長瀞、普通に知ってます(^^)v
しかも、行ったのは埼玉県民になる前でした(^^)v

私も川下りをやったことはないのですが、
とれたての鮎をその場で塩焼きにして・・というのは経験しました。
なので、長瀞といえば「おいしい鮎!」というイメージです。
(ちなみに、秩父ならやはり、「夜祭」というイメージですかね・・?)
2009/09/10(木) 23:09:26 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
返事が遅くなってすみません。

埼玉県民になる前に行ったことがあるなんて、うれしいです!!
知名度の低さには、ほかの埼玉の友達とほんとに驚いているところなんですよ~

長瀞そういえばアユの塩焼き売ってますよね。
私は食べたことがないんです(><)
秩父の夜祭も見たことがないなあ。
何度もいったことはあるんですが、小さい名所が多いんですよね、秩父って。
冬に凍った滝を見たときは感動しましたよ♪
東北とかにいかなくても、見れるのにびっくりしました^^
2009/09/14(月) 22:28:56 |URL|にゃこ #- [編集]
けっこう「聞いたことある地名だけど・・・どこだっけ?」って人は多いかも!
阿左美冷蔵はオレも言ってみたいところです。
天然氷を作っているところ、国内にはもう4~5軒くらいですかね?
日光に3軒くらいあるんですよね~。
自分はそっちの方が行きやすいので、いずれ行こうと思ってます。
2009/09/30(水) 11:59:21 |URL|坂PON #- [編集]
お久しぶりです^^
返事が遅くなって、すみません。

坂PONさんも「阿左美冷蔵」知ってたんですね!
うれしいです♪
やっぱり長瀞の知名度は低かったのですね~
埼玉県民としては、ともかくこんなに知られてないとは驚きでした^^;
日光にも天然氷のお店あるんですね!
私も日光近いので、今度行ったら寄ってみたいです♪
2009/10/11(日) 10:45:23 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/172-f6b00eb5

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード