100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2009/09/27

白川水源

090913

今回の旅行は、山の景色と水源のをメインの旅にしてみました^^
水好きの割には、水源地に行ったのは、1,2回しかなかったのですが、
今回阿蘇のいくつもの水源をみて、すっかり大ファンに!!
名水ガイド本でも買って、関東近郊の水源地にドライブに行こうと思ってます(^^)
とりあえず、白川水源の話に戻ります^^;
光の入り具合が、モネの睡蓮見たいな感じです♪
090914

ちょっとわかりにくいけど、真ん中の灰色の部分がもこもこしてるのがわかりますか?
一か所からたくさんの水がわき出てるんです!
いつまでも見ていられるくらい癒されますよ~

人がそれなりには多いのですが、のぞきこまないといけないほどではないのもいいです^^

090915

水草ももこもこした感じが神秘的でした!
腐海みたい・・・とか思っちゃいました^^;
すぐに、「ディズニーランドみたい」「もののけみたい(宮崎アニメのなにか)」にたとえるのは、
語彙がせますぎるんじゃないかと思いますが、
旅行のこの後も、この二つの連発です(><)
でもほら、あいだに巨神兵の化石(だっけ?)がありそうじゃないですか?

ではこの場所を引いて撮った写真を後2まい続けます。

090916

090917

全体の感じがわかってもらえたでしょうか?

このすぐ下で柄杓ですくって水が飲めます。
ペットボトルで持って帰るかたもたくさんいましたよ~
ちなみに味は冷たくておいしいというくらいで、味の違いはわかりませんでした^^;

・・・こんな感じで、紹介にもなってなければ、オチもないし、
感動も伝えきれない記事があといくつか続く予定・・・

人気blogランキングへ
よかったら、応援クリックお願いします♪

コメント

充分伝わってきました('-^*)/とっても綺麗ですね!マイナスイオンがタップリって感じですね♪我が家のすぐそばに柿田川があります。富士山の湧き水です。是非とも見に来て下さいね☆
2009/10/05(月) 18:39:14 |URL|kimi #- [編集]
伝わりましたか?
うれしいです☆
マイナスイオンがた~っぷり漂ってましたよ!
「柿田川」初めてしりましたが、ネットで検索したら、
東洋1の湧水とか!!
こんなところが近いなんてうらやましいです^^
富士山はやはり湧水が多いようですね。
ぜひぜひ行ってみたいです!


2009/10/11(日) 10:50:07 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/175-2dc6516d

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード