100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/12

阿蘇山

091021

長く続いた旅行記もこれで最後にしようと思います。
一気に5個も書いてみました^^
5時間差くらいでつぎつぎアップするようにしましたが、
滅多に更新しないので、この記事から見てくれる人も多いかな?
延々旅行の記事がアップされてるので、気が向いたら見てください^^

それではしめは、やはり阿蘇山で!
写真はよくガイドブックにもある米塚です。
形がかわいくて、何枚も写真を撮ってしまいました^^

091022

ずっと一度行ってみたいと思いながら、遠くてなかなかいけなかった阿蘇山。
阿蘇山ドライブ初日はス晴天の下、ススキに囲まれていていきなりテンションあがりましたよ!!

091024

外輪山にかこまれた風変わりな風景の写真をみるたびに、
絶対行きたい!と思ってました。
この写真だと外輪山の形の面白さがわからないですね^^;

車も少なく、気持ちよくドライブできました!
噴火口や草千里などの見所も多く、たまに放牧中の牛がひょっこりでてくるのも楽しかったです。
下の記事でさんざん書いたように、わき水スポットもありますしね☆

国内で一度行ってみたかったところに、ちょっとずつですが、
行くことができるのがとってもうれしいです♪
逆に、海外で一度行きたいところはちっとも減ってないですね(><)
でも、海外熱は年々冷めていってるこの頃です。。
高い、とか、言葉が面倒、もありますが、
なんといっても遠いですよね。
飛行機10何時間がつらいです!!
実は今回、飛行機がとれずに、新幹線で九州に行きました。
新幹線というと、口々に

「あんな遠いのに!!」

と必ず驚かれました。
飛行機はどうも飛行場に行くのが面倒だし、1時間でついちゃうのは旅心がそそられないんですよね~
もともとは飛行機で行くつもりだったけど、
席がない時点で、迷わず新幹線にしました。
ちなみに新幹線だと5時間。
遠いですか?
私には5時間まではなじみの距離なので、抵抗がないんですよ^^
両親の実家が広島なので、小さい頃は年に一度は5時間かけて
(私が小さい頃は、広島まで新幹線で5時間かかった)
帰省していたので、私の中で5時間までは「OK」となってます!
小さい頃の、わくわくした気持ちがいまでも残っているのか、
新幹線に乗るのはとっても好きです。
京都くらいだと、近くて乗った気がしない(笑)

で、話はもどるのですが、そんな私も「5時間」が限度です。
みんな、新幹線5時間にはえーっていうけど、
海外には12時間とか飛行機に乗ってるんだから、
すごいよ。。
私も何度か乗ったけど、新幹線よりせまいし、ちょこちょこ気分転換しずらいし、
アジア圏ならともかく、もうヨーロッパとか行くことないかも。。
・・・二度と行かないと思うとさみしいから、2,30年後の退職後に行くかも、にしとこう^^;

091023

旅行から完全に離れたので、最後に高千穂の写真です☆
高千穂も一度行きたいところでした。
阿蘇から意外と近く、足をのばして目的達成です!
私のなかで、阿蘇と高千穂は同じくらいの比重だったのですが、
阿蘇は、阿蘇の中で見所がいくつもあるのに比べて、
高千穂は見所としては一つでした。
ここだけのために別途日程を組んでたらちょっと期待外れだったかも。

写真の滝はとっても素敵でした!
滝を間近に見れるボートにぜひ乗ってみたかったのですが、
お昼の時点で、なんと5時のぶんまでいっぱいで終了してました。
なんかファストパスがお昼にはなくなったような気分・・・と、またまたディズニー気分になりました^^;

金曜の夕方出発し、土曜は夕方まで広島のおじいちゃんたち親戚と会い、
日・月・火を阿蘇・高千穂・別府・由布院(混み過ぎてたので通り過ぎただけ)・九重・また最後に阿蘇という日程で旅行しました。
こう書くとあわただしそうですが、どこでも思う存分のんびりしました!
宿で停電にあったり、別府では従業員の手品を見せられたり、
せっかく夕日が見える露天風呂に、夕日の時間につきながら、
うっかり夕日がみえないお風呂にはいってしまったりと、
景色以外にも、楽しい出来事がたくさんありました^^

いくつもの旅行記につきあってくださり、ありがとうございました♪

人気blogランキングへ
よかったら、応援のクリックをお願いします^^

スポンサーサイト

コメント

世界の中心で貴方を叫ぶような恋がしたいんです。愛に飢えているゆいと恋バナ話ませんか?メアドのっけてるので気になる方は連絡頂戴ねuna-cima@docomo.ne.jp
2009/10/16(金) 17:17:41 |URL|ゆい #XJavKSok [編集]
別府、高千穂、私も、行ってみたいな~

別府近くの鉄輪(かんなわ)温泉も渋いらしいですね。

高千穂は神様が生まれた場所とかなんとか。

あ~。
それにしても、ご夫婦仲良しで羨ましいです。
2009/10/21(水) 08:17:23 |URL|みわぼー #JCdqMm0U [編集]
返事が遅くなってすみません。
鉄輪温泉、初めて知りました!
またそのうち九州に行きたいので、
そしたら行ってみたいなあ。
高千穂はあこがれの地だったのですが、
写真のほうがきれいかも^^;
夫婦仲良しは、blogでみわぼーさんのところもよく感じますよ~
だんなさんが平日の昼にいるときは、
いつも二人であちこちに食べに行ったりしてるので、
子供がいない二人の時間を大切にしてる感じがいつもしてました☆
2009/10/26(月) 00:21:55 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/180-fa93ead6

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

