100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2009/11/07

基地1基地2

091110

(本日3つめの記事です)
うちに来た日に、すみっこにはいってしまい、
無理やり出さないほうがいいだろうとほっておいたまま昼寝してしまったら、
2時間もすみにはいりっぱなしだった銀子ちゃん。

あわててひっぱりだしてタオルでくるんだりしても、やっぱり落ち着かないので、
遅まきながらネットで検索。
すると、来た当初の子猫には落ちつける狭い空間に餌とトイレを入れてあげましょうですって!!
あわてて机とすのこと毛布で基地を作る。

この基地、工作が苦手な夫婦にしては力作だと思うのだが、
いまいち人間には評判が悪いのです。
(ちなみに「基地」と命名したのは、このころテレビで見た映画版20世紀少年にはまって、
マンガを大人買いした影響です^^;)
上の基地は机を横倒しにしてつくったので、
ちょっと成長した10日後には机を縦にした改良版も制作!!

091111

え、違いがよくわからないって?
写真だとわかりずらいけど、
横にした机に布をかけただけのときは、上に乗れなかったけど、
いまは乗れるようになったのよ!!
すのこの位置も移動。


091112

・・・なんか間違い探しのような写真だけど、
基地1より基地2の方が製作時間が長い。
(5分→10分・・・)
うちの親には

「河沿いにありそうな・・・」

と来るたびにいわれてるし、
お客さんからも、愛想の褒め言葉すらでてこないシロモノ。

でもでも、銀子ちゃんは気に入ってるよね??


なーに?


091113

基地どれくらいすき?

えーっとねえ
091114




このくらい


091115

そんなちょっとってことはないでしょう。
もう一回よく考えてごらん!!


じゃあねえ・・

091118

このぐらい!

091117

なーんて、会話はしてませんが^^;、
下に隠れたり、上に乗ったりそれなりには、使ってますよ~
お気に入りというわけではないけど、撤去したら怒られそう・・・
人間的には、あまり見栄えがよくないから(あ、認めちゃった
そのうちなくしたいんですけどね。



コメント

どちらかといえば、犬派の私ですが、銀子ちゃん、やっぱし、かわいいね~!

近所だったら、遊んであげたいよ~!
2009/11/08(日) 01:51:35 |URL|みわぼー #- [編集]
お褒めいただき、うれしいです☆

近所だったら、ほんと遊んでほしいですよ!
ひなちゃんも何度か遊べば猫との遊び方をマスターするでしょうし^^
平日昼間の遊びがたりないのが心配の種なのです。。

2009/11/08(日) 08:50:58 |URL|にゃこ #- [編集]
こんばんは☆
ご家族が増えたんですんね♪
楽しい生活のはじまりですね^^
お写真の銀子ちゃんの表情が可愛くて私もほしくなってしまいました☆
毎晩「にゃこの家」ブログに通ってしまいそうですわ^^
2009/11/08(日) 18:38:27 |URL|kimi #9rJvOvOM [編集]
はじめまして
少し気になりましたので・・
ゴムの木は猫にとって有害植物になるかと・・
2009/11/09(月) 21:38:01 |URL|kayo #- [編集]
家族が一人増えましたよ☆
生活がかなり規則正しくなってます^^
銀子ちゃんお褒めいただいてうれしいです!
写真が大量にあるので、こまめに更新したいとは思っているのですが、いつも思っていてもなかなか実行されません^^;
2009/11/10(火) 07:30:28 |URL|にゃこ #- [編集]
ゴムの木は猫に有害だったのですね。
初めて知りました。
ありがとうございます。
いまは全く興味を示してませんが、
遊ばないようにしておきますね。
2009/11/10(火) 07:32:14 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/183-af039f3b

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

